※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりぴよ
子育て・グッズ

ベビーサークルを購入したいのですが、メッシュ素材とプラスチック?の可愛らしいやつではどちらが使い勝手がよいでしょうか。

ベビーサークルを購入したいのですが、メッシュ素材とプラスチック?の可愛らしいやつではどちらが使い勝手がよいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

メッシュ素材のサークル使っていて、フローリングの上に置いているので下が硬いかなと思いサークルの中はパズルマットを敷いて使っています!

安いのが決めてでしたが動くようになった今は使い方を色々組み替えられるプラスチックのものの方がよかったかなと思ってます😭

0213 もん

どちらも使っていました。
どちらもよかったですが、メッシュは穴が空いてしまうと、子どもがそこに指を入れてどんどん広がってしまうので、そこだけが気になりました💦

りつ君ママ🧸

うちは男の子で力が強いのでプラスチックのにしてます💦メッシュだと柔らかいのでたくさん触って穴が空きそうです🕳😇あとは立って転んだりするとメッシュの方が不安定な気がします🤔

はじめてのママリ🔰

うちはつい最近プラスチックのやつ買いました。
メッシュも洗えるタイプあるけど、まめな性格じゃないのでなかなか洗わないだろうなと思い、プラタイプにしました。
おもちゃついてるやつなので楽しんで遊んでくれてます。

置いておくのに幅とるのが難点ですが、こっちでよかったかなーと思ってます。

えりぴよ

皆さんコメントありがとうございます!
皆さんのご意見見させていただいて、プラスチックが清潔さと安全面で良さそうなのでプラスチックにしてみます☺