※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイカ
妊娠・出産

ホルモン補充周期で体外受精をして授かった方にお聞きしたいんですが、…

ホルモン補充周期で体外受精をして授かった方にお聞きしたいんですが、何週目くらいで妊娠届貰えて母子手帳取りに行った感じですか?卒業もいつになりましたか?
多分病院によって膣錠の期間が様々ですよね😅私はまだ6週なんですが、次回8週目の検診でエストラーナテープは終わりと言われていますが、ルテウム膣錠は10週まで続くと言われています🤣
そうなると10周目の膣錠が終わって、そこでまたもう一度病院行ってエコーで順調なのを確認してからの卒業で、妊娠届を貰い、やっと母子手帳もらいに行ける感じですか?
それとも8週目の時に薬と妊娠届貰って、無くなるまで薬続けてね!母子手帳貰いに行っていいよ。何かあったらまた来てね。みたいな感じですかね?

一人目も体外受精なんですが、新鮮胚移植でホルモン補充とかなかったので良くわからず。その時は8週目くらいで卒業して妊娠届貰いに行き、10週目くらいには初回の妊婦健診の記録が母子手帳に書いてあります。

まぁ8週辺りもまだ心配そうだし先なら先でいいけど、早めに貰いたい気もするしなんか落ち着かない(笑)

コメント

りんごあめ

私はテープと膣剤は9週までで、母子手帳は9週の時に妊娠届もらいました!私のクリニックは2回目の妊婦健診までと決まりがあるので14週で卒業です!

ayano🐼

私もテープは8週まで、膣剤は10週まで卒業でした!最後の受診は9w台だったと思います。

不妊治療クリニックでは9週で母子手帳を貰いに行ってね!と言われていたので10週までには貰いに行った感じです。
そのあと産科への紹介状をもらって初診をうけました!その時にも母子手帳のことを言われましたが、もう10週後半だったので持ってるよね~?って感じでした!

なの

まず妊娠届けってものはないです!役所にある書類に予定日とか妊娠確認した病院名とか書くだけです☺️
6週に心拍確認できたら先生にはもうもらっていいからね〜って言われたけど早いなと思ったので2回目の心拍確認してから役所に行きました!そのまま分娩したい産院に電話して分娩仮予約とって、
卒業は9週でした!膣剤とテープは10週まででした!