※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

自宅保育でテレビをつけっぱなしにしている方が多いです。妊娠後期で体調が悪く、テレビを見ながら遊んでいる状況です。YouTubeも活用しています。

自宅保育の方で基本テレビつけっぱなしって方どのくらいいます?🥲

見せすぎは良くないとわかってても消したら機嫌が悪くなるし、テレビ消しておもちゃ遊び一緒にするもすぐ飽きてグズグズになってしまうし…
妊娠後期でキツくて思うように体も動かずお腹の張りも増えてきたので私もほぼ横になってます🥲

ベイビーバスや赤ちゃん言葉、オノマトペなど一緒に見て声掛けしながらしてますが基本テレビでYouTubeつけっぱなしです😭

コメント

はじめてのママリ

テレビは1日つけっぱなしで消したことないです🥹私が見なくてもテレビつける家庭で育ったので🥹子ども向けのものは1時間ぐらいしか見せてません!
料理する時とかココぞのタイミングだけです📺

• ママリ

ママリ

お子さん結構テレビ見てますか??💦うちはつけたらもうテレビばかり見てて💦

• 3月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

YouTubeかけてない時はお気に入りのcmとかは見てますがそれ以外はおもちゃで遊んだりして過ごしてます☺️

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

一日つけっぱなしです!
そしてほぼHuluでおかあさんといっしょや子供向けのYouTubeです🥺
キッズタブレットで見てる時もあります🥺

旦那がいる朝30分くらいと帰ってきて19時くらいからはニュースやバラエティに変えてます!

ずっと付けてるのがいいことではないのかもしれないですが、制限してつけてる時に夢中ですテレビにかじりついてみてるより、常にBGMのようについてるのでほとんど見るとゆうより聞いてるだけで好きな歌とか流れたら見ながら歌ったり踊ったりしてるって感じなのでいいかなぁと思ってます😊
テレビに近づきすぎないように近い時は注意はしてます!

唯一困るのはニュースほとんど見れてないので世の中の流れについてけないことです笑

• ママリ

ママリ

テレビ周りゲート置いてある程度距離は離してますが、ゲートにつかまり立ちして、テレビずっと見てます💦
    たまに飽きたら自分でおもちゃで遊びます💦
    うちも旦那が帰ってきてからは普通の番組に切りかえますが、ほぼ日中は幼児向けのアニメなどです

まだ歩けないので出かけるも抱っこがほとんどなので妊娠後期でお腹大きくてそれもキツくて💦ほぼ平日は家にいます…
    お子様はテレビつけてる時はずっとテレビ見てますか??

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも年子で3人妊娠したのでお気持ちわかります🥺
    頼れるものには頼らせてくれって思ってつけてたし、今は妊娠してないのにつけっぱなしです😂

見てない時間のほうが長いです!
    見てないからと思って消すとつけてって言われますが、つけててもほとんどおもちゃで遊んでます😊

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

テレビ消してる時はお昼寝の時間だけです💦
ずっと見てる訳でもないしほぼBGMのような感じです😅好きな番組(いないいないばあやお母さんといっしょ)がやると喜んでテレビ前に行きますが、他のつまんないものになるとひとり遊び始めてるしいいかなと😂
悪阻もあるしテレビに子守させてる時あります🥲その罪悪感は分かります🥲

• ママリ

ママリ

うちもお昼寝の間だけ消してます😭💦テレビばかりに頼ってダメだよな…と思いつつも機嫌悪くなるし、基本抱っこなので重いから出かけたりも出来ないしで💦

つわり時期はほんときついですよね😭💦

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

テレビはいつも付けっぱなしです!
ただYouTubeはトータルで1時間くらいしか見せないようにしています🥹

あづ

付けっぱなしです🙋‍♀️

私も母親が震災を経験してから静かなところが苦手になってしまい、 24時間付けっぱなしの家庭で育ちました😂

• ママリ

ママリ

お子様はテレビついてる間はずっとテレビを見てる状態ですか??

目も悪くなるし発達に良くないよなぁ。。とか思いつつも消してると機嫌も悪くなっちゃうしでテレビにばかり頼ってしまいます😭

• 3月1日
  • あづ

あづ

わりとずっと見てますね🤔
    私も小さい頃、ディズニープリンセスのビデオとか永遠に見てましたよ😂

見るもの選べば問題ないと思いますけどね🤔
    DVD学習みたいな教材だってあるし、うちの子達も数とか色とかYouTubeで覚えましたよ😂

• 3月1日
☺︎

お昼寝の時以外は基本つけっぱです🙋🏻‍♀️(笑)
そのほうが家事もできたりありがたいこともあるので😂良くはないのかもだけど気にせずしてます…

うちもベイビーバス好きでした!🌟
最近はちょっとお姉さんなったのか、おさるのジョージとか見てます🐒(笑)
家庭それぞれで良いんじゃないかなと思います😌
うちもつけないとリモコン渡されますよ😂

• ママリ

ママリ

同じですー!
    お昼寝以外はつけっぱなしです💦
    2歳未満はテレビは見せないか数時間だけってネットに書いてあるの見てしまって😭
    でも自宅保育だとどうしてもテレビ頼りにしてます😭

うちもテレビつけて欲しい時やチャンネル変えて欲しい時にはリモコン渡されますし😅

• 3月1日