※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
家事・料理

もうすぐ娘が卒園です!来週の最後のお弁当をちょっと特別感出したいんで…

もうすぐ娘が卒園です!
来週の最後のお弁当をちょっと特別感出したいんですけど、料理が苦手でキャラ弁とか無理で。。。
気軽に特別感の出るお弁当メニューで、何かいいアイデアあれば教えてください!

コメント

mamari

ピックの使用がOKならば、目玉のピックはどうでしょう。
おかずに目をつけるだけで、とても可愛くなります。
また、丸い小さめおにぎりに目を付けるとキャラ弁の雰囲気になります。

他にも、動物が抱きつくような感じになるピックや、可愛いキャラクターや果物、乗り物等が付いているピック等々、いろいろ販売されています😊

他にはクッキーの抜き型を使って、花や星の形にするのだったら簡単だと思います。
うちの子たちは、花形にしたニンジングラッセが好きです😊

あおあお。

私も細かいキャラ弁は苦手ですが、最後のお弁当は子どもの似顔絵的な、お顔のおにぎりにしてあげる予定です😊😊✨

後は、いつも、ハートとか星型の型を使い、玉子焼きを可愛くしてます👍
(Amazonで買った、本当はキュウリの形を星やハートにするやつを、玉子焼きに使ってます✨)