※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食作りにブレンダーって必須ですか?また、おすすめのブレンダーありますか?

離乳食作りにブレンダーって必須ですか?
また、おすすめのブレンダーありますか?

コメント

みさ

ペースト作るには便利だと思います!

りり

中にはすりこぎで潰す方が楽な方もいますが、私はブレンダーないと乗り切れなかったです🥹

ブラウンのブレンダー買いました!
洗いやすいし、今もポタージュを作る時によく使ってます🌸

m.i

ストック作ったり、ある程度食べるようになったりしたら、時短になるし便利だと思います!
私はブラウンのブレンダーを持ってます。

ママリ

うちは早い段階でペースト終了したので使わなかったです😅💨
普段からブレンダー使うような料理をしないし、ペーストの時期ってそんなにたくさん食べないのでブレンダーで作るほどではないかな?と思いました😅

ママリ

便利だと思いますが、我が家は2人子どもいて使ったことないです😅

ゆーまま

買ったけど初期しか使わずに
こんなにすぐ使わなくなるなら
買わないでもよかったなって後悔してます😂

むー🔰

あったら便利ですがすぐ使わなくなりました

はじめての育児

ブレンダーを出したり洗ったりするのがめんどくさくなって(少量ですし…)使ってません🥲
でも、大人の料理でよく使います☺️

はじめてのママリ🔰

出したり洗ったりのほうが面倒になって結局はあまり使いませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥹逆に何を使用して作りましたか??

• 3月1日
amy_🔰

少量だと上手く回らず均一にトロトロになりませんでした。結局すり鉢ですりつぶしたり、網でこしたりしてました💦

量が多いとトロトロにできるんですが、最初のほうってほんと少ししか食べないのでこんな要らない💦ってなってました。

離乳食のスターターセットみたいなやつ色んなメーカーから出してるので、それ買った方が良かったなぁって思いました😅