※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

スイミングの振替ができないため、卒園式前日も休むことに悩んでいます。風邪をひいて式に参加できないリスクを避けるべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

行事の前日の習い事、振替できなくても休ませますか?💦

今度卒園式が土曜日にあります🥺
金曜日にスイミングを習っているので大事をとって前日はお休みさせる予定でした。(振替できるので)

ですが今日熱が出てしまいスイミングを休むことに…
振替は月に1回しかできないため、卒園式前日も休むと振替はできません😱

旦那は行けばいいじゃんって言うんですが、スイミングだし風邪拾ってきたり寒くて体調崩したりして卒園式参加できなくなったら一生後悔します🥹

もうどうしたらいいんでしょう…
皆さんなら気にせず前日でも習い事つれていきますか?

コメント

ひろ

やっぱり心配なら休ませる方がいいんじゃないでしょうか?
うちは平日仕事で土曜しか無理なので元々休んだら振り替えは諦める派なので、断然卒園式優先してしまいます😂

はじめてのママリ🔰

卒園式は絶対出席したいとおもうので、私なら休ませちゃうかもです!
上の方同様に、卒園式優先なので😊一生に一度ですからね😖

ぴょんぴょん

私なら迷わず休ませます!
一生に一度の卒園式、絶対後悔したくないので😭❤️
うちは土曜にスイミングなので当日休んで振替になりますが!
遠足の前日とかとかまた違って、体調崩さないか倍以上にドキドキしちゃいます😅

ママリ

私も迷わず卒園式優先です😊
うちのスイミングも1回までしか振り替えはできないので、連れて行きたい気持ちも分かりますが😂

ちゅーん

風邪ひきやすいのは小さいうちだけなのでうちは旅行前とかでも振替できなくても休ませてます!自分の意思が出てきて休みたくない!など言いだしたら行かせます!それまではおうち都合でいっかなって(笑)

でも今熱出してたらそんなすぐにまたかかったりはないと思いますけども😊うちだったら休ませます✨無事出席できますように♡