※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後半年です。ミルク以外の水分は与えたほうが良いですか??湯冷ましとか麦茶とかあげたほうがいいんでしょうか💦

生後半年です。ミルク以外の水分は与えたほうが良いですか??
湯冷ましとか麦茶とかあげたほうがいいんでしょうか💦

コメント

離乳食が始まるのと同時に、食事の時だけ麦茶をあげるようになりました!
本格的に水分補給するようになったのは7ヶ月くらいで、授乳回数も落ち着いてきたのと、夏だったので授乳以外でも少し水分補給をしたかったからです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    麦茶は哺乳瓶であげましたか?もしよかったらどのくらいの量あげたかも教えてください🙏

• 3月1日

退会ユーザー

離乳食とあげるときは、最初はスプーンで、そのあとはコップ飲みの練習でした!
    7ヶ月くらいから外出先でも水分補給するようになったのでストローの練習でストローマグでも飲んでました!
    量はまだ授乳もあったのでそこまで多くなかったです。
    あまり気にせず、本人が飲むだけあげてました!
    食事中は3口くらいの時もありました。

• 3月1日

退会ユーザー

授乳や離乳食の量に影響が出ないように飲み過ぎさせなければいいと思ってました!

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます~!助かります🙇‍♀️参考にさせてもらいますね!

• 3月1日