※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

全てに余裕がなく、子供に怒ってしまうことやストレスが溜まりがち。息抜きもなく、悩みを打ち明ける相手もいない。子供は大切だけど難しい。

全てにおいて余裕がなさすぎる😭
子供にも怒っちゃうし、
怒ってはあたしが泣いちゃってダメな母親だなーと実感。
忙しい時とか楽しいこと考えてるといいけど、
暇だったりしちゃうと変なことばかり考えて病んで、、、。
息抜きもない、ストレス発散も
子供のものを買う。でも、買うお金も限られて
自由には買えない。
言えるような人がいない。

こどもな誰よりも可愛いし
大切なんだけどな~難しい。

コメント

mary

ありましたよっ
でも大切だって気持ちはお子さんに伝わってます。

  • R

    R

    自分だけじゃないんだろうなーとは思うんですが、
    無駄に怒ってしまう自分が嫌になっちゃって、、、😭

    • 3月19日
mioka

すごくわかります!
1歳3か月の息子がいますが
最近毎日私もまさしく同じ状態です。
自分勝手に子供に強く怒ってしまったり
それで自己嫌悪になってダメな母親だと
泣いてしまいます😭😭
やっぱりずーっと育児してると
1人になりたいって思うことありますよね。
私は旦那さんに素直に最近育児が辛いことを相談しました。
そしたら休みの日に子供を預かってるから1人で気分転換してきたら?と言ってくれて、久しぶりに1人の時間を貰いました。
すごくリフレッシュになりましたよ!
もし可能であれば旦那さんやご両親にお子さんを預けて1人の時間を作ってみるのもいいと思います😌

  • R

    R

    あたしは、仕事していて四六時中一緒ってんけではなく
    最近までは仕事が息抜きみたいな感じだったのですが
    仕事でストレス感じるようになり息抜きの場所じゃなくなり
    かと言って親に預けてまで遊びに行っても
    大丈夫かなー?とか心配しすぎて余計に気疲れしそうで、、、😭

    • 3月19日
  • mioka

    mioka

    遊びに行くってゆうよりも
    1~2時間とか1人になる時間があるだけでも
    リフレッシュになりますよ😌
    温泉とか映画とかその辺散歩するだけでも💡

    • 3月19日
  • R

    R

    子供と行けないならまぁいいやって最終的になっちゃいます。
    普段仕事で一緒に居れないから
    仕事じゃない時は一緒にいてあげたいんですよね😭

    • 3月19日