※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

習い事を検討中。水泳か英語を土曜のみに考えている。英語が苦手で不安。息子は勉強好き。水泳が好き。習い事の予算や価格帯も知りたい。

春から年少に上がるため、習い事を検討しています🌸

水泳か英語が気になっています!

ただ、現在も満3クラスで幼稚園通っていますが、昼寝は欠かせません💦

そのため、習い事をするなら土曜のみかな〜と考えています💡
水泳か英語どちらか1つに絞るつもりではいます!

私自身、塾講師をしているということもあり、勉強系は任せたと夫には言われていますが、自分の子見るのって難しいですよね😭

そして私別に英語は専門科目じゃないので、発音がどうも苦手で…💧教えられる自信が…っていう感じです。

息子は比較的勉強は好きな方で、ひらがな、カタカナ、数字、アルファベットは問題なく読めています!

おうち英語も気になってますが、教えられるかな〜と不安です😥

水泳に関しては、プールがもともと好きみたい(旅行先や家で入って喜んでました)なので、身体を動かせたらと思っています🏊

英語、水泳だけに限らずですが、年少クラスのときに何の習い事をしていましたか?

習い事の予算はどのくらいですか?
また、実際の価格帯とかも知りたいです!
(地域によって違うかもしれませんが…)

コメント

newmoon

年少入園の少し前から水泳させています!月約1万円です。
年少の冬からはスマイルゼミもやらせてます🙆‍♀️

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    スマイルゼミ、この春からやろうか悩んで結局やらないことにしました😫
    スマイルゼミやっててよかったなぁって感じってしますか…!?

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

3歳になりピアノ始めました❣️
月5,000円です
4月から保育園なので土曜に行っています!
こどもちゃれんじEnglishもやってます😊
DVDがお気に入りで毎日みて真似して言っていてすごいなーと感心します😂

• ままり

ままり

ピアノ5000円って安い?ですね👀もっと高いイメージありました✨
    DVDちゃんと見てくれるならいいですよね!うちは飽きやすく1,2分で離脱します😣

• 3月3日

年少からだと英語、サッカーをしていました。
本人のやる気の問題でこの春小学生になるタイミングで一旦辞めましたが🥲
英語は月11,000円
サッカーは月8,000円でした。
予算は特に決めていないです!

• ままり

ままり

詳しくありがとうございます!
    やっぱり英語は1万くらいしますよね😣

• 3月3日
もこもこにゃんこ

その頃はスイミングと野外保育に行ってました。
スイミングはあまり月謝覚えてないですが、8000円とかだったかな?

野外保育は8500円でした。
平日ですが、小さい子はお弁当の後とかにたまに昼寝してる事もあります😁

予算は特に決めてないです。

• ままり

ままり

野外保育というのもあるんですね!すごい…!
    スイミングは1万以下くらいで行けるのですね✨

• 3月3日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

野外保育はとても良かったですよ😊4時間ほど預かりなので結構助かります✨

スイミングは1万は行かないと思いますよ〜。

• 3月3日
じゅん

年少からピアノ、年中から水泳してます✨

園の課外なので安めで、ピアノはマンツーマンで6000円、プールは5000円です。

親の私は英語できないですが、おうち英語してます😃
親が発音する回数よりも音源の方を聞く回数多ければ、音源に近い発音になりますよ!
親より全然発音いいですよ👍

特に教えてませんが、週1で習ってる子よりは英語話せるし、理解してると思います🙆‍♀

• ままり

ままり

園であるのはいいですね!
    うちの園も体操クラブはあるみたいですが、水泳がないのがネックです💦

音を流すのが大事なのですね!
    赤ちゃんのころからABCの歌はきいてたということもあり、1歳の時から歌は歌えてたのでそういうのの継続が大事ということですね!

• 3月3日
レイ

おうち英語いいですよ✨
親が教える必要はないですよ。
YouTube、アプリ、ワーク、オンライン英会話など、環境の整備をしてあげれば、結構身についていくものです。

• ままり

ままり

そうなのですね!!
    YouTubeは英語以外をよくみてて(ブリッピーはよく見てますが💦)、少しずつ取り入れていこうと思います!

• 3月3日