※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中で多卵胞性卵巣症候群。フェマーラで排卵誘発し、タイミング取れた。妊娠検査薬はいつから?早期検査薬も迷っている。教えてください。

2023年の8月から不妊治療をしており、多卵胞性卵巣症候群と診断されました。
2023年の4月まで生理不順のためずっとピルを飲んでいましたが、妊活のため辞めましたが3ヶ月たっても生理が来ず、不妊治療を紹介されました。
まずはタイミング法をしているのですが、これまでクロミッドで排卵誘発をしていましたが、私には効果がなく、今回初めてフェマーラで排卵誘発をしました。

そして今回初めて排卵しそうだということで、
2月17日 排卵誘発の注射を打ち、夜に行為
2月20日 ちゃんと排卵していることを確認
そわそわ期です、、

今までずっと卵の発育もせず、タイミングすら取れない日々が続き今回初めてタイミングが取れたので、それだけでもだいぶ舞い上がってしまっています。

そして今回が初めてなのでまだよく分かっていませんが、妊娠検査薬はいつ頃から使って良いのでしょうか?
また、使ってみたいと思い早期妊娠検査薬もあるのですが、色々ネットを見ていると尚更いつ頃使って良いのか分からなくなってしまいました。
どなたか教えて頂きたいです。

コメント

ままり

同じく多嚢胞でクロミッド は効かず、フェマーラがよく効きました。

妊娠検査薬はもちろん正しくは生理予定日から1週間後ですね。
いつから反応するか、ということで言えば、だいたいの人が高温期10日目(排卵翌日を1日目として)には薄くでも反応しはじめます。
hcgやオビドレルといった排卵誘発の注射を打ってる場合、打ってから10日前後は偽陽性が出るので注意です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    すみません、多嚢胞でした間違いました🙇‍♀️
    多分注射はhcgだったよな気がします、お腹に打たれるという衝撃で名前を忘れてしまいました。基礎体温も結構ガタガタなんですが、今高温期何日目に当たりますでしょうか?

    • 2月29日
  • ままり

    ままり

    2/17にhcg打っているのであれば翌日2/18には排卵していると思うので、2/19を高温期1日目として、今は高温期11日目くらいじゃないですかね?
    体温、高温層になってるので気にするほどガタガタじゃないと思いますよ

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!これより前がガタガタ過ぎて自分の低温期と高温期が全然区別がつかなくて、、もう少ししたら検査薬使ってみたいと思います!教えて頂きありがとうございました🥹💕

    • 3月1日