※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めにゃん
子育て・グッズ

おまるの置き場所について教えてください大人と一緒なトイレ?普段過ごしている部屋?

おまるの置き場所について教えてください

大人と一緒なトイレ?
普段過ごしている部屋?

コメント

あやぱん

ウチはトイレです(^^)

• めにゃん

めにゃん

参考になります^^

• 3月19日
えりぃ

私の両親が、早々と見つけて補助便座を買ってくれてしまったせいもあるのですが、今思うと、トイレが用を足すところと子どもも認識していけるし、オマルだとその後の片付けも面倒だと思うので、補助便座で良かったです(^^)
トイトレスタートの頃は、お昼寝から起きた時に「トイレ行ってみよーか🎵」と楽しい雰囲気で抱いて連れていき、出たらラッキー😆💕ってスタンスで座らせてみる感じでした✨もちろん実際に出たら大袈裟に「やったねぇ✨」と喜び、トイレで出来たら嬉しいコトなんだ☺と子どもに分かるようにしてました😃

• めにゃん

めにゃん

補助便座いいですね✨買ってみます♪
    トイトレについても書いてもらえて嬉しいです(^○^)
    歩けるようになったら補助便座デビューしてみます😊

• 3月19日
  • えりぃ

えりぃ

紙オムツだと、完全なオムツ外れまでは時間がかかるみたいなので、焦らずのんびりが良いみたいです😌

ちなみにうちの娘は、今、2歳3ヶ月で、モジモジしたり物陰に隠れたら出たくなっている時みたいなので、こちらが気付いてトイレへお誘いして座らせています(^^)時間はかかりますが、ウンチもオシッコもトイレでしてくれるコトが増えてきました🎵(まだまだオムツにオシッコ出てしまうことは沢山ありますが。笑)

• 3月19日
えりぃ

おまるでなく補助便座なので、大人のトイレです(^^)

• めにゃん

めにゃん

おまるからではなく、補助便座からトイトレ始めましたか?
    教えてください^^

• 3月19日
  • えりぃ

えりぃ

下に書き込んでしまいました💦
    ごめんなさい。

• 3月19日
ぴよまま

最初は部屋に置いてましたが、
保健師さんが、排泄はトイレで
するものと認識させるために、
おまるはトイレに置いた方がいい
と言っていたので、
トイレに置くようにしました!

• めにゃん

めにゃん

参考になります^^
    確かに、排泄する所がトイレですもんね!

• 3月19日
えりぃ

ごめんなさい、下に書き込んでしまいました💦