※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

こどもちゃれんじで悩んでいます。タブレットと紙、どちらがいいか迷っています。市販の紙教材も考えています。

春から年中でこどもちゃれんじやってる方!
タブレットと紙どちらにしましたか?🤔
最近ひらがな書いたりが楽しいようでよく書いてますが、まだまだ筆圧とか持ち方とか覚えるためにも紙の方がいいのかなーと漠然と思うのですが、多分我が子が自ら楽しくやれるのはタブレットだなと😫
あと余計なおもちゃもいらない気がして。
でもなかなか決められずに悩んでます……
紙のは市販の教材とかで大丈夫ですかね?それもオススメあったら教えて欲しいです。

コメント

あくよう

長男年中時は紙教材(年長からタブレット)、長女は年中からタブレットを使っています!

チャレンジの時間をしっかり作って1人でやらせるのでなく一緒に取り組む(見守る??)体制が取れるのなら紙教材の方が私は良いと思います!
ただ弟妹がいる〜やお仕事してる等ママの時間がそんな取れないのならタブレットの方が良いです😅
うちは長男の年中の時まだタブレット学習がなくて紙教材だったんですが、、、私が下2人のことでドタバタしていて今だにやれてない紙教材とか出てきたりします😭(見つけ次第長女にやらせてます😅
ワークも私が気づかない間に勝手に開いて適当にシール貼ったり(合っているのもありますが本当に理解してやっているのかは謎、、、)なのでうちは長女は年少はやらずに年中でタブレットができるようになったのでやらせました^ ^

小学生も紙教材が沢山ありますが必ず親と一緒にやっていると紙を選んでいるママ友は言っていました(テレワークなので隣で自分も仕事しながら分からないものだけ質問してくれるそうです!)
なのでどれだけ手が掛けられるかが決め手かな?と思います^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅れてすみません💦コメントありがとうございます!
    詳しく聞かせていただいてとても参考になりました。
    親がどれだけ手をかけてあげれるか、まさにだなと思って申し込みギリギリでタブレットにしました😅
    紙教材も今の年齢だと積極的にやらせてあげたいので本屋さんで探してきたいと思います😊
    ありがとうございました🙏✨

• 3月7日