※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

晩ご飯の準備が大変で、子どもの後追いで料理が難しいです。子どもの食事はベビーフードや冷凍食品で対応。自分の食事は昼は冷凍食品や残り物、夜は子どもが寝てから作るが遅くなる。ダイエットも考えているが、同じメニューを作るのが大変。他の方はどうしているでしょうか?

ワンオペの皆さん、自分の晩ご飯とかってどうしてますか?
うちは後追いがひどくて子がいると料理なんてできません💦
食い意地もすごいので、いつでもキッチンの方に行くとまんま!!!ってなって怒り出すし(食べたいアピール)

子のご飯はベビーフードに頼ったり冷凍してるものをチン!です。
自分のご飯は…朝食べず、昼は冷食か晩ご飯の残りを子どもと同じタイミングで食べる、夜は子どもが寝てから作り始めることがほとんどで、
子が寝るのが21時半〜22時頃になるので、それから作るとどうしても遅くなります。夫も22時〜23時の帰宅が多いです。
ダイエットしたいし、今は別メニューだけど今後同じメニュー食べるようになったら作らないといけませんよね…
その頃には後追いも良くなるのでしょうか…
皆さんはどうしてますか?

コメント

りんご🍎

早起きして、夜ご飯も朝作ってました😭
うちもとにかく食い意地がすごくてキッチンに立てませんでした💨

ママリ

旦那のいる週末に食べられなさそうな時用に100均で買ったお弁当にご飯とおかずと副菜詰めて冷凍してます!笑
毎日ほぼ変わらないメニューとかになりますが、楽なので🥺w

ちひろ

私は朝寝てる間やお昼寝してる間とかに作っていましたよ。

mama

お昼寝の間に下準備するか作っておいたり、あとはキッチンにベビーゲート付けちゃえば泣いてても待っててね~です😂

1歳からは同じもの食べてるのでご飯も一緒に食べます!

はじめてのママリ🔰

お昼寝か、抱っこ紐でおんぶで作ってました!おんぶで揺れながら寝させている感じでした。
重いですが…たまに「ほら、これが人参だよー」と触らせてました。笑