※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子育てで旦那との意見の違いでイライラしています。旦那は娘を慣らす必要があると言いますが、私は個性として受け入れています。この状況でイライラするのは私だけでしょうか?

めっちゃ小さなことなんですが…イライラします。

子育てにおいて感じ方とはそれぞれで違うものだと思います。

我が子は人見知り場所見知りがありどこに行っても私が離れると泣きます。私は特に気にしていません。娘の個性だと思っています。大変と思うこともなく大切に育てています。
ですが旦那に「どこにいっても泣かれるとたいへんでしょ?いろんなところに連れて行って慣らせてあげる必要があるね。」と言われましたがなぜか死ぬほどイライラします。ちなみに旦那は海外転勤で年に2回から3回ほど帰国します。

私が旦那のこと嫌いだから?(笑)それとも勝手に大変だと決めつけられたから?よくわかりませんがめっちゃイライラしてこんな些細なことなのに言い返しまくってます。

私だけですか?こんなにイライラするの?

共感してくださる方コメントください🙇

コメント

より

思いましない事を言われたからですかね?
大変だと思ってない、個性だと思ってる、そう旦那様にも伝えてみては?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝えてみました😭
    返事ありません…
    メールでのやり取りだから余計にお互いに捉え違いが起こるのはわかっていますが普段から気が利かないし何もできない旦那にいらいらします。愚痴ってすみません…。

• 2月29日
  • より

より

メールでのやり取りだと、なかなか真意が伝わりにくかったりしますよね。うちも単身赴任を経験してるので、モヤモヤするお気持ち分かります。どうせ、目の前で見てるわけじゃないからわからないよね!ってイラってすること多々ありました。たまに相手する分には気持ちに余裕もって接することができますしね。日々接してお世話してる身とは全く別ですよ。

• 2月29日
ぴよ

普通に読んでてイラッてきました😂
慣れさせてあげる必要があるねってなんやねん!
海外転勤で年2〜3しか帰国できないのはしょうがないけど
何で他人事なの、
アドバイスみたいな言い回しなのも何目線w
って思ってしまいました😅

これが
「僕が一緒に住んでいたら
もっといろんなところに連れて行って
慣れさせてあげれるかもしれないのに
ごめんね、いつもありがとうね」
とかだったら良いのに!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!どっから目線やねん!って言いたくなります🤣!

一緒に住んでいたら…の言い方ならイラッとしません!言い方ですかね…

ありがとうございます😭

• 2月29日
ままり

上の方と同じで、他人事に聞こえてイラつきます。
これを言ったのが散歩中に声をかけてくる見知らぬおばさんであれば違和感がありませんが😂
ご主人が帰国した時に丸一日任せてやりたいですね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してもらえて嬉しいです😭
    やっぱりイラッとしますよね…😭
    しばらく連絡しないって思いました…
    ありがとうございます😭

• 3月1日