※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

カレーを一昨日の夜に作り、冷蔵庫に入れています。明日の昼に食べるのは大丈夫でしょうか?

一昨日の夜、カレーを作りました。
作り終えてから器に入れ替えて、ずっと冷蔵庫に入れていました。

明日の昼に食べるのは問題ないですよね?

コメント

3日目ですよね🤔
うちは2日目までにしてます😅💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!3日目です😫うちもいつも2日目までにしてますが、いけるかな?と迷っています💦

• 2月29日

3日目ならギリギリ大丈夫だと思います☺

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!冬場だしギリギリいけますかね?食べるとしても大人だけなので、明日様子見てみたいと思います😊

• 2月29日
トシ( ง*`꒳´*)วトシ

入れっぱなしだったのなら処分するか、明日ぐっつぐつに煮てからにします💦

カレー、食中毒なりやすいので(>_<)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!ウェルシュ菌ですよね、、夏場は絶対やめときますが、冷めるまでもはやくすぐに冷蔵庫入れてたので迷います〜💦

• 2月29日
phoenix 🔰

自分は食べないです!
前にテレビで、カレーは菌の繁殖が増えるのが早い(冷蔵庫でもでも)っていうのを見て 作り置きしなくなりました笑い。
作った次の日までですね!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!皆様の意見聞いて不安になってきました😖辞めておくほうがいいかもしれないですね💦

• 2月29日