※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーぞー
お出かけ

京都駅周辺で一時保育で赤ちゃん預かってくれるところあるかわかる方い…

京都駅周辺で一時保育で赤ちゃん預かってくれるところあるかわかる方いらっしゃいませんか💦?
5月に夫婦で友人の結婚式があるのですが、子供はちょっと連れてくのはNGがでてるみたいで、実母に預けようとおもったのですが、結婚式会場から実家まで2時間くらいかかるのと(私の家は千葉県で実家は大阪の南の方にあります)、人見知りがかなりはげしく恐らく泣き叫ぶであろうからプロに預けようかなと思って調べていますが、検索の仕方が悪いのかなかなかでてこず。。
もしほんとにないようなら参加を諦めようかなとも思っています。
どなたか知ってる方、また預けたことあるよという方、おすすめの場所あったらお願いします🙇

コメント

橘♡

京都駅 託児所って調べたら出てきましたよ

京都駅出てすぐっていうのはなかったですが、烏丸や五条などまで行けばあるようですよ

• ゆーぞー

ゆーぞー

ご回答ありがとうございます!
    さっそくしらべてみます🙇

• 3月19日
りりりん

式場はホテルではないですか?ホテルならベビールームや提携のベビーシッターがあるかもしれません。
またホテルでなくても大きめの式場なら、列席者の赤ちゃん対応はマニュアルがあって新婦さんから問い合わせたりできるかと思います。
お友達さんにはすでにご相談済みでしょうか?
あとはもし泊まりであれば、少し高めのホテルにしてそこのベビーシッターさんを頼む(ルームサービスの場合もあります)、などでしょうか。
一時保育施設も、みつかるといいですね。

• ゆーぞー

ゆーぞー

ご回答ありがとうございます!
    友人は新郎側で主人いわくあまり子供を連れてくるのを奥さん側がよくおもっていないみたいで、、
    実家に帰る予定でしたが、旅行も兼ねてホテルに泊まってベビーシッターを頼むのもありだなと思いました!!
    ありがとうございました☺️

• 3月19日