※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供のお友達の家におやつを持って行くことについて相談です。頻度や量について気にしています。不快や失礼ではないでしょうか?

自宅に子供のお友達が来る方に質問です。
前に、子供がお友達の自宅に3回程行っていたみたいで行事があったのでそのお友達のお母さんに直接会ったのでファミリーパックのお菓子と連弾になっているポテチと私の電話番号のみ渡してお礼を伝えました。
また、先程もお友達の家へ遊びに行くと言われて自宅におやつがなく何にも持たないでお友達の自宅へ行かせてしまいました😓💦💦次に行く際には必ずおやつを持たせる予定ですが、、ファミリーパック2個とかを持たせて行けばいいでしょうか??
そのお友達のお母さんとは初めてお話させてもらいましたし気さくな方で楽しく遊んでいました!やおやつも断られそうになってしまったので少し強引?だったかもしれませんが、、渡しました😭😭
なので、、あんまり頻繁に渡してしまうと気疲れする方?なら2回に1度くらいの頻度でおやつを渡したいと考えています。
皆さんなら、、この私の考えは不快ですか?それとも最悪でしょうか??😑😱
色々とママ友付き合いをしたことないので失礼がないか不安です💦💦
皆さんのアドバイスやご意見下さい!🙇

コメント

娘のお友達が家に来ますが、お菓子を持ってくる事ないです💦
なので逆に娘が行く時も持たせてないです🙌
勝手に遊びの約束してきてそのまま行ったり来たりする感じです🫠
家に来たらお菓子とか飲み物出すけどその子は手を出さないで帰ります💦
だから気を遣わないようになりました😅💦

お家に遊びに来た時に持って来たら持たせるとかでもいいと思います!
この先長いですし、行くたびにお礼してたらキリがないと思うので💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇🙇
    そうだったんですね。また、詳しい状況を教えて下さりありがとうございます🙇🙇
    ただ、うちの子の場合、相手のお母さんが食べとお菓子を出してくれる方みたいなんです💦💦また、そのお友達が我が家に来ることがなくそのお友達のお母さんもまたいつでも来て下さい!など本当に優しい方なので、、無理ない程度に2回に1度はお菓子を持たせたくて、、😱💦💦
    確かに先は長いのですが無理ない程度に考えてはいるのですが、、😓😓
    この状況でしたら私の考えはどうでしょうか??

• 2月29日

退会ユーザー

考えは素敵だと思います🙆‍♀️✨
    お友達のお母さんが来て欲しいタイプの方ならこちらからは感謝を伝えてお礼の品と考えますよね👀👌
    失礼にはならないしいいと思います🙌
    今度は家に遊びに来て下さい🙌と伝えて、お互いあまり気を遣いすぎず無理なく付き合えたらいいですね😊✨

• 2月29日