※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e_mama
子育て・グッズ

4ヶ月の息子のオムツについてアドバイスを求めています。現在は緑パンパースsサイズを使用中で、背中から漏れやすい状況です。皆さんの経験やおすすめを教えてください。

もうすぐ4ヶ月の息子がいます。
体重はすでに7㌔ありおデブと言うよりとにかく体格が大きくガッチリ派です(笑)寝返りもし始めた頃なのですが皆さんこの時期はオムツは何を使用していましたか?メーカー、テープかパンツタイプかなどおすすめやこの時期はこれがいいや我が子のような体格しっかりめのこにはこれがおすすめ、あとうんちの出る時の勢いが強く背中からよく漏れています。太ももの所から漏れたことはほぼありません!(今は緑パンパースsサイズを使用中)皆さんの意見をきいてみたいです!

コメント

ちーちゃん。

まだ寝返りはしてないので参考になるかわかりませんが、、
今8キロちょっとある娘はマミーポコ使ってますが基本は漏れないです((⊂(^ω^)⊃))
パンパースは細めなのもあって漏れちゃうのかなーと思います!!
グーン大きめなのでサイズアップの前に使ってました♪

• e_mama

e_mama

コメントありがとうございますm(_ _)m
    確かに他のメーカーの試供品と比べると細めでした!
    ちなみにマミーポコはサイズはMですか?

• 3月19日
  • ちーちゃん。

ちーちゃん。

マミーポコ今はMサイズ使ってます=\( 'ω')/
    枚数が減るので出来るだけ小さいサイズを使いたかったですがグーンのSでもウンチ、おしっこ漏れをよくするようになって足まわりがキツくなってきたのでサイズアップしました!!

• 3月19日
  • e_mama

e_mama

ありがとうございますm(_ _)m
    もしかしたらもうsサイズが小さいのかもしれませんうちの子(笑)

• 3月19日
  • ちーちゃん。

ちーちゃん。

小さいのかもですね。笑

ちなみに、上の子の時パンツタイプには寝返りをよくするようになってから変えました!
    が、まだゆるゆるウンチなのでよく漏れてました( ´ ;o;`)
    パンツタイプのが漏れやすいのかなと感じました!!
    わたしがぶきっちょなのもあるのかテープよりもパンツのが楽でそのままパンツにしてました。笑

• 3月19日
  • e_mama

e_mama

まだゆるゆるうんちだからまだパンツタイプはもう少し先にしようと思います(^-^)/
    でもバタバタ足をするので楽そう履かせやすそうですね(笑)

• 3月19日
りんご

個人的に背中漏れを頻繁にするのはおむつのサイズが小さい。太もも漏れはおむつのサイズが大きい(テープ位置で調節可能)と思ってます!
息子さん、おむつサイズアップしてもいいと思いますよ♪仮に大きくてもすぐ使うようになるし、M買ってみてはどうでしょう?

パンツタイプについては、うちの子もバタバタあんよがすごいので3ヶ月頃に検討してお試しで1枚使いましたが…変えるのが大変でした。
パンツタイプは寝返りしたり、しそうになってるくらい腰に筋肉がついてからだと交換しやすくなりますよ!それまではオススメしません(*´・ω・)

• e_mama

e_mama

詳しくわかりやすくありがとうございますm(_ _)m
    次からMにします!たぶん小さいから背中漏れするんだと思いました(><)

腰がしっかりしないと大変なんですねパンツタイプ!試供品あるので試しながら腰がしっかりしてから考えても良さそうですね!

• 3月19日