※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

祖父がALSで余命が短く、祖母も体調が心配。妊娠したが、祖父母に孫を見せられない不安。お別れを受け入れられず悩んでいる。

祖母が1番家族で好きなのと大事にしてくれて大好きです。
いなくなる事が想像できないです。祖父は元気そうに見えますが、寿命5年のALSで既に3〜4年経っており、放射線治療もしており先は分かりません。祖母も心臓病から回復して自宅で暮らしていますが、元気いっぱいな訳ではありません。仕事も引き継ぎをしています。私が24歳、祖母は71歳です。まだ心の準備は全くできていません。30代になったら、人の死をもう少し受け入れられるようになりますか、、
母は仕方ない事やしどうにもならない。と言い、祖父母宅に毎週通い叔父と2人で物の断捨離をしています。
祖母が幼稚園経営をしていて、子どもが大好きなので
私もひ孫を見せたい気持ちが強くあり、妊娠できた事は嬉しいです。妊娠報告も大喜びして、ひ孫見れたらそれで安心していけるわ〜と祖父母に言われて、泣くのは我慢しましたが心が沈みました…今はまだ祖父母とお別れする事を受け入れられません…

コメント

さくら🍯

まだお別れしていないんですよね?
断捨離などはお母様たちがやってくださってるんですよね?

おばあちゃんにとってお孫さんって無条件に愛せる存在だと思います。
もうすぐ死ぬかもしれない…と悲しい顔になるより、今生きている時間を大切にした方がばあちゃんも嬉しいと思いますよ😊

• さくら🍯

さくら🍯

ごめんなさいばあちゃんじゃなくておばあちゃんです🙏

• 2月29日