※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の息子がソファから落ち、頭がブヨブヨしている。病院では異常なしと言われたが、気になる。同じ経験の方いますか?

先ほど膝下くらいの高さのソファから生後3ヶ月の息子が落ちてしまいました。
病院に行き、機嫌もいいし頭も触った感じ異常なさそうだから大丈夫、24時間はよく様子をみてあげて。と言われました。

家に帰ってきてミルクを飲ませてうんちもして、機嫌良く遊んでいつも通りバタバタ動いています😭

ですが頭のサイド側をまた触ってみたらなんとなくブヨブヨしていて(落ちた時に床に面する側の頭のサイド)気になって電話をしてみたところ、ぷよぷよしてたら頭の外側だと思うからとりあえず様子みで大丈夫、何かあったらすぐ受診してとのことでした、、

同じように頭にたんこぶとまではいかないけど、ぶつけでブヨブヨしたのがあるなーってなった方いらっしゃいますか?😭💦

寝返りもまだなので大丈夫だろうと一瞬目を離してしまった時のことでした、、息子に申し訳なく思っています。批判等は控えていただけるとありがたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

月齢低いと不安になりますよね🥲
私も同じようなことがありましたが、赤ちゃんの頭自体まだ柔らかいですし病院でも診てもらって電話でも大丈夫だと言われているなら、様子見で大丈夫だと思います。
すぐ泣かなかったり顔色が悪かったりすると心配ですが、機嫌も良いとのことですし😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全てが不安であれ、凹んでる?とか思ってきちゃって😭
    ほんとですか!触るとブヨブヨで少し腫れてるかな?って感じで、、
    元気はあって今は寝ているのですが触っても痛がる様子もなく💦
    もしヒビとか入っていたら触ったら痛がったり赤くなったりするんですかね?😭

    • 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヒビが入っていたら、触ったら痛いと思います!
    確かに腫れているなら心配にはなりますよね🥲
    やはり不安ならもう一度受診か電話してみてもいいと思います!

    • 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦痛がる様子はないので少し様子見て#8000に電話してみます😭
    ありがとうございます😭

    • 2月29日