※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の育児について相談です。つかまり立ちし出してから、ずっと登る…

男の子の育児について相談です。
つかまり立ちし出してから、ずっと登るのが好きな息子、テーブルも椅子もどこでも登るので、部屋を広々使えるようにしようかと思い片付けています。

今は、かくれんぼや、音楽に合わせて踊るようになったので、物にぶつからないように、テレビの前は置かないようにしています。

上の子は女の子ですが、踊るのは好きなので2人して踊っています。賃貸マンションなので、カーペットは欠かせませんが、今のところ苦情は来てないので助かっています🥲

4つも離れてると、遊ぶものは変化して私が寂しい思いをしていますが、息子の相手をしてもらえてるだけ感謝です😭

我が家に友達を呼ぶ事はないので、これ以上の喧嘩は無いかなと思いますが、上の子が小学生になれば、変化してくるのかなと。

上の子が小1のときは、下の子幼稚園入園前です😥アドバイスお願いします🤲

コメント