※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

大雪で大変な一週間でした。車が埋まり、保育園まで歩いて送迎。家事と仕事で忙しく、息子と20時には寝ました。

私今週めちゃくちゃ
頑張ってるので誰か褒めてください🥺笑

月曜日から大雪で
車の半分が埋まるくらい積もりました
朝から雪かきして
保育園までは細い道路通らないとなので
絶対辿り着けないと思って
職場に電話したら
息子連れてきていいよって言ってくれたので
一緒に出勤しました

国道や大きめの道路は
除雪が入ったので
比較的走りやすいのですが
保育園の前の道路が
車一台がやっとの位しか雪かきされてないし
駐車場も職員さんも停めるので
送迎の車は4台くらいしか止めれない感じで
私運転めちゃくちゃ苦手で
周りに迷惑かけれないと思って
歩いて送迎してます😂

家から保育園まで往復30分のところを
雪のため1時間かけて歩いて
家に戻ってきてから
車で国道を通って出勤
1時間だけ早く仕事終わらせてもらって
また家に戻ってきて
保育園まで往復1時間
その後普段通りの家事です🥺
昨日は疲れすぎて息子と20時に寝ました😭

コメント

あかり

お疲れ様でした✨
どこの地域ですか?
雪降る地域だと最低限の雪かきしてそうですが。
歩いて雪の中子ども連れて行くのは大変でしたね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    東北ですが
    基本的にそんなに
    降らないところなので
    前日に一応雪かきしたのですが
    朝起きたらそれ以上に
    雪積もってました😭
    除雪が通れない狭い道路が
    日陰なのもありなかなか
    雪が解けないですよね🥺

    • 2月29日
  • あかり

    あかり

    狭い道が日陰になって雪がとけないんですね、、、なるほど🤔

    転んで怪我とかしなくて良かったです✨休めるときに休んでくださいね😌

    • 2月29日