※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

息子の保育所を変更することになり、9ヶ月から通っている保育園をやめるのが可哀想で悩んでいます。転園の影響についての意見を聞きたいです。

9ヶ月から通ってる保育園をやめてちがう保育所に行くことについて

わたしが転職することで息子が保育所を変更しないといけなくなります。
9ヶ月から通っていてお友達、先生、園にも慣れて毎日楽しそうなのに本当に可哀想です。
このくらいの月齢での転園は実際本人はどう思うのでしょうか、、

まだこのまま継続とゆう道もあり迷っています。
みなさんの意見きかせてください。

コメント

ママリ

全く記憶に残らないので大丈夫です😁

息子が1歳半で転園しましたが、本人は全く覚えてないですよ🤣

  • まま

    まま

    ほんとですか?!😭
    新しいとこだとまた慣れるとこからで泣いたりしちゃいましたか?🤔

    • 2月29日
はじめてのママリ🔰

ちょうど同じ頃に、認可外保育園→認可保育園に転園しました。先生のこと大好きだったし、かわいそうかなとめちゃくちゃ悩みました💦今、転園して3ヶ月ほど経ちましたが、迎えに行っても帰りたくなーい!って言うくらい、楽しそうにしています😊

  • まま

    まま

    ほんとですか?😭
    どんな気持ちがわからないから本当に色々考えすぎちゃいますよね。笑

    • 3月1日