※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子に白湯を与えてしまいましたが、後悔しています。体調は大丈夫ですが、病院に連れて行くべきでしょうか。

批判はお控えください。
生後2ヶ月の子に白湯を与えてしまいました。
ミルクの間隔があまりにも短かった為です。
ですが調べたら白湯は必要ないと書いてあり後悔しています。今のところ体調は大丈夫なのですが病院に連れて行くべきでしょうか💦

コメント

なの

必要ないというのは「あげてはいけない!」ということではなくてく「あげなくてもいい」ということです☺️
今は、母乳やミルクで水分は十分に取れているよという考えです!

ちょす

ズボラな私なので参考にならないかもしれませんが私もあげちゃった事ありますが、お子さんの変化がなければ様子見でいいかと思います!

ドキンちゃん

害はないです😄
以前の子育ては白湯を飲ませてましたが、今はミルク&母乳以外の水分を摂取しなくて大丈夫!ってことで、
白湯は不要。に変更されました。(白湯飲むことにより、ミルクなどの飲む量が減ることへの懸念も込みだと思います。)
が、3ヶ月でインフルかかったのですが発熱時などは白湯など飲ませてます😊

なので、硬水など飲ませてなければ
体調に変化はないはずです(^^)
様子見もなにも大丈夫👌

ミッフィ

わざわざあげる必要はないですがあげたからと言って不調が起きるわけではないので大丈夫ですよ😊

ママリ

最近ではミルクの間隔はきっちり空けなくてもいいとされてるそうです!
その子によって飲む量、お腹の空き方が違うということで、今のミルクは性能がいいからとお医者さんに言われました🙌
私は、完ミですが、母乳のように泣いた瞬間からあげる!とはしてないですが、結構バンバン上げてます笑
あやしても泣き止まない時はお腹空いてそうならミルクあげていいと思いますよ🙌

愛

沖縄で暑い場所に住んでいるので
水分補給としてお白湯あげたことありますよ!
後悔はしなくて大丈夫です😌😌

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます🙇‍♀️
安心しました💦