※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

Genkiやマミーポコの使い心地や漏れやすさについて、経験者の意見を知りたいです。パンパースやメリーズを使っている方、ご意見をお聞かせください。

オムツのGenki、マミーポコを使っている方、使ったことある方に質問です!
我が家はパンパース、メリーズあたりしか使ったことがないのですが、Genkiやマミーポコってどうですか?
安いから買ってみようかなと思いながら、少し厚い?とかガサガサするって話も聞いたことがあるので、実際どうなのか知りたいです✨
漏れやすさ、使い心地など何か情報いただけたら嬉しいです〜!

コメント

はじめてのママリ🔰けーちゃん

子どもが小さいころは肌触りが好きなものや荒れにくいものを考えてムーニーにしてましたが、今はトイトレもあったりしてすぐオムツを履き替えたくなったりしてるので安さ重視でマミーポコやグーン買ってます😊安いものに変えてから漏れることが何回かあったのと、お尻が湿ってる?ことが何回かありました😅
こればっかりは子どもに合うこともありますし、お母さんの考えとかもあるので気になるなら1回買ってみて試してみてもいいと思いますよ😄
私も他のもの試しましたが結局最近までムーニーをずっと使ってました☺️

はじめてのママリ🔰

マミーポコ本当にガサガサだし伸び悪いです😭
でも漏れた事はないです。

吸収率悪い、通気性も悪いけど、おしっこ出たら快適じゃないからトイトレには持ってこいで3人ともトイトレ時期はお世話になりました😊

はじめてのママリ🔰

次男が細身の0歳児です。メリーズで盛大に脚からおしっこ漏れました😂
ゲンキだと漏れないので、他のを買う勇気が出ずにずっとゲンキ使ってます😅
ゲンキは入っている枚数少なめなので、安いかどうかはちょっと微妙ですね💦
グーンも使ったことありましたが、1枚あたりの値段はグーンの方が安かったような🤔
ゲンキはパンパースとかに比べると圧倒的に分厚いので、オムツポーチはパンパンになります😂
ガサガサ感は全くないです😊

年長の長男の時は小さい時はムーニーマン、1歳半頃からマミポコ使ってました!
たしかにはじめはガサガサする感じがしましたが、すぐに慣れました😊肌が荒れたとかも無かったです!
マミポコは安いですよね😊

り

うちは背中丈が長いのが好きなので、ムーニーマン、マミーポコ使ってます!
ゲンキは柔らかくて触り心地いいですがかなり小さめですぐ湿っぽくなります🥹
マミーポコはガサガサしてますがコスパ良し、全然許容範囲です!
これもゲンキ程ではないですが、長時間つけると湿っぽくなります!
長い間変えれない(寝てる間)とかは
信頼のムーニー使ってます😂

3-613&7-113

マミーポコは、素材最悪で「こんなの本当に赤ちゃんに履かせて良いの!?」て思っちゃうレベルでした。また、お茶大好きな長女に履かせたら、「え?布パンツ履かせてたっけ?」レベルでダダ漏れでした。

Genkiは、次女の肌には合わずかぶれてしまってました。

パンパースは、長女の時に使ってましたがリニューアルされて肌着までしっとりするようになり使うの辞めました(それだけ、オムツの中の水分を外へ出してる証拠なのでしょうが💦)。次女には、体型に合わずでした(出産した産院で使いました)。

長女は後半はメリーズ、次女は最初からメリーズです。次女は、色々と使って見ましたがメリーズに戻りました。

はじめてのママリ🔰

いまメリーズとゲンキを併用してます😃

ゲンキはメリーズと比べると吸水量が少ないので家にいる間など履かせてます。
オムツ自体はふわふわで柔らかいので紙感はありません。
サイズ感はメリーズよりは少し小さめな感じです。

ミッフィ

うちの子はマミーポコでおしり荒れてしまったのでメリーズに戻しました!