※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

パニック障害と診断されて治療中でも医療保険に加入できるか心配です。診断後の保険切り替えについて知りたいです。

至急教えてください!!
パニック障害と診断された場合、治療投薬中は医療保険に加入できなくなりますか?

パニック障害かもと辛くなったのでこれからまさに、初めてのメンタルクリニックへ受診するところだったのですが並行して夫の会社関係の医療保険へ切り替えをする話しをすすめていました💦

パニックが起きるようになったのはここ二週間前くらいで、保険の話しをし始めたのはもう少し前です。
診断された後切り替えができなくなるなら困るのですが、今なんとなくネットで見たらそういうようなことが書いてあったので😭

コメント

れーまま

入りたい保険の独自の基準があると思いますので、その保険の告知の必要な病気を確認して下さい。

各保険によって告知の必要な病気はかなり違うので、ほけんの窓口などでどの保険なら入れるか相談されると保険料が安く、補償の手厚いもの紹介してもらえると思います。

それで入れなければ引き受け緩和型の保険を検討されると良いと思います。(保険料は通常のものより上がります)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険会社によって違うのですね。
    夫の会社関係なので夫が保険屋さんとやり取りしていて、妻が精神疾患があるとはちょっと言ってもらいづらいですが…😭
    聞いてもらうことにします。
    もしだめでも今の保険を入り続ければ大丈夫なのでとりあえず差し支えないし何とかなると思うことにします!
    ありがとうございました✨

• 2月29日
れーまま

保険屋さんは守秘義務があるので秘密は守ってくれると思いますよ🤫

多分その保険屋さんが入れるもので1番良い条件のもの紹介してくれると思います。

万が一入れなくても今の保険があるなら安心ですね☺️

お大事にして下さいね😌🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

診察していただき、話を聞く限りパニック障害の傾向だと思いますね。と言われ、薬が出ました🥲
    これは診断されたってことですよね🥺💦

今の保険の方が高いので切り替えたかったんですが、体調が落ち着いたらまた検討するのもありだと思うことにします😌
    すぐにコメントくださりありがとうございました🥰

• 2月29日
  • れーまま

れーまま

診断されたということで間違いないと思います。

お薬飲んで落ち着くと良いですね😊

そうですね。
    落ち着いた頃に再検討してみて下さい☺️

お大事にしてくださいね💊

• 2月29日