※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

お友達と家族ぐるみで仲良くなる方法について教えてください。幼稚園での仲良し程度では行動しないのは普通でしょうか。

お友達と家族ぐるみでディズニー、BBQ、新幹線で旅行とか行ってる方って、どうやってそこまでの仲になったんですか?

ママ友と親子でランチとか家に遊びに行くくらいなら、幼稚園でちょっと仲良くなって連絡先交換したとかだと思うんですが、冒頭のって結構仲良くならないと行かなくないですか?

コメント

ことり♪

パパが社交的かどうかも関係しそうです💡
仕事の付き合いだけ、自分の友達だけ、って人だと家族ぐるみは難しいなぁと思います。

はじめてのママリ🔰

私は元々友達でお互い子供産んでママ友になった子は旅行とかお泊まりとかBBQもしますよ😉💖

保育園からお友達になった人はそこまで仲良くないです笑

5年目のママリ🌿

元々は世間話とかする程度の世に言う普通のママ友でしたが、色々と話をしていくうちに親子ともに気が合うし、行きたい場所、したい遊びが同じで一緒に出かけるようになりました。
園や学校が別になったりもしてますが、その関係は続いています😊

はじめてのママリ

パパ無しでママと➕子供たちだけで行くってことは結構ありますが、夫含めての家族ぐるみは結構旦那さん同士も話しする仲じゃないと厳しそう?😂旦那さん同士2人っきりにさせたら絶対無言だし気まずそう笑 そもそもうちの夫はあまり話すようなタイプじゃないし😂あとは金銭感覚同じような友達じゃないとディズニーとか新幹線で旅行とか誘えないかも🎭

ママリ

パパのコミュ力によると思いますね〜!
パパがわいわいするの好きだと、家族ぐるみでってなります😙
パパが関わるの控えたいタイプだと母子のみのお付き合いになりますよね💦