※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てで朝起きられずイライラしている女性がいます。子供の寝起きが悪く、将来の学校行事に不安を感じています。旦那は忙しく、ワンオペで大変そうです。同じ経験をした方、改善策を知りたいそうです。

同じような方いませんか?改善策など知りたいです😭

もう子供を産んで3年ですが朝本当に起きれません。
保育園に通っていますが仕事している時はいつもギリギリでイライラしていました。子供は寝起きからギャン泣きなどでとても寝起き悪いしなかなか起きません😭早く寝かしたりしても変わりませんでした…
今は仕事を一旦やめているので仕事をしてた時より1時間遅く起きれるようになったんですがそれもギリギリです。
まだ3歳ですが、小学校上がったら毎日平日7時とかに起きると思うと今から非常に憂鬱です。
旦那は朝早くから夜遅くまで仕事なので全部ワンオペです。

同じようなお母さんっているんでしょうか?
私がだらしなすぎるだけでしょうか…
このままだと小学校毎日遅刻になりそうとか今でさえ保育園も9時半までの登園本当にギリギリか、少し過ぎてるし子供にも朝余裕なくてイライラしてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も一人目の保育園(その後幼稚園へ転園)の時は全然起きれませんでしたが、二人目が生まれて上の子小学生くらいから起きれるようになりましたよー✨
今は二人目が幼稚園ですが、起きれてます☺️

うちもワンオペで休日もあまりなく、更に夫の帰りが0時とかなので起きてご飯を温めたりしないといけず(朝は始発、夜は終電の激務で瀕死状態で帰って来るので世話を焼いてあげないと食べずにどんどん痩せる😭)そこから食器片付けたりして寝るのが2時とかになるのでなかなか起きられない…

というのが主な原因だったのですが、年取ったからかスムーズに起きれるようになりました!🤣
多分これからあまり長く寝られなくなって来ると思うので大丈夫だと思います😂🩷

あと、小学生って自力で行くので、親は準備しなくていいので全然余裕ですよ〜🥰子供だけ仕上げればいいのでサッとできます☺️

私は疲れが溜まりすぎると起きれなくなるので、子供が学校や園に行ってる間にマッサージに行ったり半身浴して疲れをとる、短時間昼寝をする、半身浴をしたりアロマをたいてリラックスする、筋トレして体力を付ける、子供にスポーツをガンガン習わせ体力を削って早く寝かせるなどは工夫してます☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭💓
    読んでいてとても心が救われました…

夜は22時とか何ですが、そこからご飯温めてお風呂終わるまで待って溶かしてるので少し気持ち分かります😭

旦那私より年上なんですけど確かに年でもう寝れないと言ってました🤣
    私は子供産む前、休みの日夕方まで寝たりとにかく寝るのが大好きだったのでまたやりたいなーとかあー寝たいって日々なんですが年取ったら寝れなくなることを今から期待します!!!笑

そうですよね!!
    小学生は流石に1人で服着れるし
    歩いて行きますもんね🥹
    疲れが溜まらないようにする工夫もとてもすご過ぎます…

朝起きれないの私だけしかいないとか思ってたので体験談交えたお話本当救われましたありがとうございます😭💓

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お役に立てたなら良かったです🩷
    お風呂待ち分かります!!
    正直早く寝たいですよね…🤣笑

そうそう、子供もどんどん成長していきますし大丈夫です🥰
    上の子男子ですが、幼稚園から家事をかなり仕込んで来たので朝食は毎朝自分で作ってます✨なので最悪私が寝過ごしても登校できます🤣

それくらいしっかりして来るので大丈夫です!☺️
    まだ3歳ならお体大変だと思いますが、休める時はゆっくり休んでくださいね☺️🫶

• 2月29日