※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあぼ
子育て・グッズ

卵を触った手で息子に保湿クリームを塗った際にアレルギー反応が出た可能性について心配しています。明日病院に連れて行く予定です。

卵のアレルギー反応について

生後2ヶ月の息子を育てています。
昨日夜お鍋を夫と食べ、鍋の締めにうどんと溶き卵を私が入れて食べました。

晩御飯を食べ終え、息子をあやしていると足がカサカサだったので、お風呂上がりでしたが追加で保湿クリームを塗りました。

そして深夜、おむつ替えをする際に、足に赤い湿疹が広がっているのを発見しました。

それでふと思い出したことがあります。
いつもはキッチンで料理を作るので手が汚れていたら都度洗って息子をあやしていたのですが、
その日は鍋だったので、ダイニングで卵を割って溶き、ても汚れなかったので手を洗っていませんでした😰

卵を触った手で息子の足にクリームを塗ったから、アレルギー反応が出た可能性はありますでしょうか。
そうであれば、息子に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ちなみに息子の足は以前から赤く発疹は出ていないものの何故かザラザラして他の場所よりも乾燥していたので、追加でよく保湿していた場所です。

本日木曜日で周辺の皮膚科がどこもやっていないので、明日病院に連れて行こうと思っています。

コメント

maria

乳児湿疹ではないですか?
小児科でも診てくれますよ☺️薬ももらえます!