※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちっこ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが1時間おきに泣いて起きるのは夜泣きでしょうか?個人差があるのでしょうか?

息子 2ヶ月なんですが、
まだ夜泣きっていうんですかね?
お腹空いたなどで1時間間隔で泣いて起こされます。。

2ヶ月入れば大体の子は生活リズムついて、夜はぐっすり寝る子が多いと聞いたんですけれど、やはりこういうのって個人差ですかね?確認したくて投稿しました。

コメント

個人差ですね。ほんとに赤ちゃんによると思います💦
上も下もよく寝てくれて夜泣きした事ないんですが子供の歳がほぼ変わらない友人は夜中何回も起きて3時間も寝れたことないと言ってました😭友人の上の子は1歳まで夜通し寝なかったそうで⋯😭

• さちっこ

さちっこ

やっぱりそうなんですね🤔1歳になられてもなかなか寝ない子もいるんですね😅
    コメントありがとうございました!

• 2月29日

確か夜泣きは6ヶ月くらいから始まるはずです!
我が子は3ヶ月くらいから、まとまって寝るようになりましたが、6ヶ月くらいから夜度々起きて夜泣きが始まりました🫠

• さちっこ

さちっこ

コメントありがとうございます!
    なるほど🧐これからそういうのがあるかもしれないので覚悟しておこうと思います😅

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

個人差はあるとおもいます😔
うちは息子2人とも夜ぐっすり寝るようになったのは2歳頃でした😔
1歳ごろまで1時間から1時間半おきに起きて、夜間断乳した1歳過ぎ頃から2〜3時間おきに起きるのが続きました😔

• さちっこ

さちっこ

本当に個人差ですね😭これから息子がどう成長するかによるので、このまま見守ってみようと思いました。コメントありがとうございました。

• 2月29日