※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

衣類乾燥除湿機に問題が発生し、修理費用が心配。自分で解体するか、出張修理を選択すべきか悩んでいる。他の方の意見を聞きたい。

衣類乾燥除湿機の風の出るところに割り箸を子供が入れてしまい多分プロペラのところまで入ってしまってて
カタカタ異音がするようになりました。

修理の出張をお願いしましたが、出張日に4180円、診断料に3200円かかると言われました。プラス修理すれば費用も足されます。

うーん。自分で解体してみるべきですかね?🥲
主人は仕事が忙しくそれどころではなさそう。。。。

絶対高いって言われるのはわかってるのであえて💰
悩みの負担をかけるわけにはいかないので内緒ですが。

みなさんならどうされますか?
幼子2人いるので持ち込みの選択も
気合い入れたら出来なくもないので💦

コメントお待ちしてます。

コメント

ママリ

私なら持ち込みにするか、自分で解体するかも笑
自分で解体して壊してしまったら嫌なので旦那に、どうしたらいい〜?って聞いてからにします(笑)

出張は高すぎてしてもらわないです

• ママリ

ママリ

どうしたらいい〜?ってのは
    壊れる覚悟で自分で解体してみてもいい〜?って意味で!
    それで、壊れたらだめだから店持って行ってっていわれたら持っていきます!

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭やはり生活を握る主婦として出張費、高いですよね💦
    さっきチラッと相談したら持ち込みいけるんやね?ってことでした😅
    買い替える?とも言っていたので壊してもいい程かもしれません😅😅

• 2月29日
  • ママリ

ママリ

そう言ってくれるなら安心ですね♩
    「なんで割り箸なんか入れさせたんだ?みてなかったの?」とか言ってくるタイプの旦那さんじゃなくてよかったです😂😂😂

買い替える案も出たくらいなら自分で軽くやってみますかね〜!

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談に乗っていただきありがとうございました😭少し気が楽になりました!
    やってみます🫡🫡!

• 2月29日

持ち込みの場合は診断料以外にもかかるんですかね?
そこが気になりました!

私なら購入価格によっては自己責任で自分でネジ外せるところは外してピンセットで取るとか逆さまにしてみるとかやっちゃいそうです😅
それで壊れたら買い替えます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこも気になりますね🫡ネジを外して無理だったら、持ち込みできるところにそこも含めて聞いてみたいと思います💦
    確認大切ですね!ありがとう🙇🙇

• 2月29日

退会ユーザー

プラス修理費と書かれてましたね🙇‍♀️!
    診断料と修理費で1〜2万とかなら買い替えた方がってなりそうですよね!
    無事直りますように🙏!

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出張の場合はそのくらいかかりますって言われちゃいました🥲
    すでに予約してしまっていたので、本当にいいのかと自問自答してましてこちらで相談させてもらいました😅笑笑
    今日キャンセルして、とりあえずパワープレイしてみようと思います😭
    買い替えも頭に入れたいと思いますっ😊🌀朝からお付き合いありがとうございます😭🙏🌸

• 2月29日