※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

女性が幼稚園デビューに寂しさと喜びを感じつつ、子供の成長に戸惑いつつも、集団生活への適応を願っている様子。周囲の子供の成長についての思い出を尋ねている。

上の子が4月から幼稚園へ(3年保育)
ついに幼稚園か〜!という思いと
ずーっと毎日一緒にいたので寂しくて😅
何だか夜になると振り返ると良い思い出ばかり
泣いてる姿も怒ってる姿も全部愛おしくて…
ごっこ遊びも何もかも愛おしいです🥹

今はこだわり強め女子になって(服、髪型、食事等など)
朝、幼稚園へちゃんと行けるか心配ですが💦
しっかり集団生活に慣れて欲しいな思います


皆さんは我が子が幼稚園又は保育園にはじめて行った時の事覚えてますか?

コメント

🍊

覚えてます!ずーっと一緒にいた時は娘と同年代の子がいなくて1人で遊ぶことが多かったから仲良く遊べるのか〜とか考えたり寂しいな〜って思いながら途中入園で入りましたが初登園の前日全然寝れず睡眠2時間くらいでした🤣
初日慣らし保育で3時間で帰宅してくるのに娘は笑顔で教室に入りましたが教室で私は車で泣きました🤣笑

  • ☺︎

    ☺︎

    わぁ🥹私も泣きそうです
    私も前日はソワソワして眠れない気がします、、、汗

    • 2月29日
  • 🍊

    🍊

    日中静かなのも何だか泣けてきます🤣

    • 2月29日