※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児訪問での授乳は、母乳量を測る場合、助産師や保健師の前で行うことが一般的です。他の方はどのようにしているか知りたいと思っています。

新生児訪問で母乳量を測ってもらえる場合、助産師さんや保健師さんの目の前で授乳する感じですか?
いつも授乳する時は家だし~と思って、乳丸出し状態であげているのですが、みなさんはどんな感じだったのか知りたいです‎🤔!

コメント

♩

目の前で授乳でした😳
母乳の出や乳首の状況なども見られました!(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます☺︎!
    母乳量だけでなく乳首の状況まで…😱笑
    結構細々と見てるんですね😳
    授乳する時の姿勢がめちゃくちゃ悪いので怒られそうな気がしてきました🥹‪

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

乳丸出しでした!(笑)
行政のひと来る~と思いがちですが、助産師さんで慣れてますし🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

乳丸出し!ということは、いつものスタイルで望めば良さそうですね‎🤔笑
    ちなみに、授乳の時間が訪問時間に被るように調整されていましたか?😟

• 2月29日
なっつ

目の前で授乳でした!😂
私も上の方と同じように母乳の出や乳首も見られました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

みなさん乳首見られるのですね!笑
    ちなみに、授乳の時間が訪問時間と重なるように調整されていましたか?😣
    まさに今日訪問日なもので…😓

• 2月29日
  • なっつ

なっつ

私は調整してくださいと言われたので時間調整しました😊

• 2月29日