※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

5歳の娘が寝る前に爪をいじる癖があり、音がうるさいのでやめさせたい。同じ経験の方いますか?

夜ベッドに入って、寝る前に必ず
5歳の娘が自分の爪をかちかちいじります

注意するんですがほぼ毎日爪を剥く?程までは
ないのですが、伸びた部分を割る?感じです
伸びすぎてるとかではなく💭
全然切らなくていいくらいです

その音がうるさいし、変な癖なので
辞めよう言ってるんですが、、、、同じ方いますか?💭

コメント

ゆん。

うちの子もすごい変な癖を持ってます😂
まず一歳の頃から爪をスリスリして落ち着く癖。基本的に心を許した相手に手を貸してもらって爪をずっと触って寝ます。そして3歳から始まったのが足をクロスにしてお尻を上下にぴょこぴょこさせる行為です。私はこっちの癖が気になって気になって( ꒪⌓꒪) 自慰行為らしいです。本人は性的な何時でやってるのではなく落ち着くからやってるらしいですが親からしたらやめなさい!って思います😭😭でもちょっど私が妊娠した時ぐらいから始まったので不安や寂しさを紛らわせる手段でやり始めたのが癖になったのかなーっと今は見守りながらも、気を紛らわせようとスキンシップを取ってます。変な癖ってほんと向き合うの難しいです😭😭

• ゆん。

ゆん。

ごめんなさい!誤字がありました!
    性的な何時で→性的な意味で
    です🙏🙏

• 2月29日