※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらこ
お出かけ

愚痴らせて下さい!今日ショッピングモールの中にある無料の子どもの遊び…

愚痴らせて下さい!

今日ショッピングモールの中にある無料の子どもの遊び場で2歳9ヶ月の息子と私で遊びました。
遊び場には大きい滑り台と小さめの山?木のトンネルと壁掛けおもちゃがありました。最初は何人かいましたが少しするといなくなり、小学2.3年生の男の子と一緒になりました。
木のトンネルの上に登ったり、柵の上に立ったり、滑り台を逆から登ったり、滑る所のふち?で降りたりとやりたい放題ですしてました。
そもそもその遊び場は未就学児のみの利用と書いてあり明らかにその子はオーバーしてます。
やんちゃな息子はやりたい放題のその子を見て真似します。
危ないからやらないで!滑り台は階段から登ろうね
など静止する私に、ニヤニヤしながらやりたい放題。
親はなにしとんじゃ!と思ってみると50歳くらいのお父さんが滑り台の階段側の奥の方でスマホをぽちぽち。
滑る方でやりたい放題してるので見えないですしスマホに夢中です。
そのお父さんに気づいてほしくて私も息子に注意しながら真似しなくていいからー
と言ってしまいました。
息子は楽しんで遊んではいましたがこちらは見てない親に腹が立ちました。
その少年は時々話しかけてきて正直めんどくさかったです!
相槌をうったりしましたが最後の方は聞こえないふりをしました。あまりに危ないことをしていたら親に声をかけようかと迷っていました。

みなさんこのような場合どうしてますか?
怪我をしてほしくないなどは思いません。ただ息子が真似をするのをやめて欲しくて遊び方にイライラしてしまいました。
見ている中での怪我やアクシデントは全然気になりませんがあまりにみていなくてイライラしました。

共感や自分ならこうした!こうした経験があるなどのコメントお待ちしております。批判などはご遠慮頂きたいです。

コメント

ママりん

私は親が見ていないのであれば、直接子供に注意しています!
真似するからやめて!とか、そもそもここは君みたいな大きい子はダメって書いてあるよ!など言います。
聞き入れるかは別として。
というか、親が見てないのに限って子供最悪なん多いですよね!!

• とらこ

とらこ

それも考えたんですけど良いものなのかと躊躇してしまいました😭

• 2月28日
  • ママりん

ママりん

私は危ない子にはガンガン注意しちゃってます😂
    見てない親か悪いので。

• 2月28日
ペッパー

自分ならそそくさと帰っちゃいます🥲

はじめてのママリ🔰

そんな親に声かけても話しになるのかな?と思いますし無駄かと💦立ち去った方が早いです!

ままま

真似するし、危ないからダメだよって言ってもあの子はやってるじゃんってなりますよね😭
わたしもとらこさんと同じように親に気づいてもらえるかなくらいの声で我が子に言うと思います💦
あとはわざとっぽく、危な!って言ってみたり😅

• とらこ

とらこ

私も最後の方そんな感じにやってしまいました!!大人気ないと思いながらも😭

• 2月28日
とらこ

確かにそれもありですよね!でも息子は遊びたがっていたからなんか上手くできるのかな?とかなんでこちらが嫌な思いして立ち去るのかと思ったりもしてしまいました。でも立ち去るのもありですねれ参考になりました!ありがとうございます!