※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃもん
妊娠・出産

出産に際し、自己血採血で400ml取られ、また400ml取られることになりました。不安です。自己採血経験者の意見を聞きたいです。ありがとうございます。

いつもお世話になってます☆

また気になることがあって
ご意見いただけると嬉しいです☆

出産にあたり自己血採血することとなり、
先日400ml採ったのですが、
足りないと言うことで、明日また400ml採血する事になりました(((°Д°)))

足りなくなるよりはいいと思うのですが、
先日採った際、そんな説明無かったので…!
(今日の健診で、多くあった分困らないと説明はされました…(°_°)

最近、採血ばかりでちよっときになります。

自己血採血された方、どの位採られてましたか?(((°Д°)))

コメント

spica❇︎

出産の為に自己血採血した訳ではないのですが…
以前、手術した際、400ml×3回で合計1200ml採血しました(-ω-;)
貧血予防の為に鉄剤も一緒に処方されました ٩( *˙0˙*)۶

にゃもん

spica❇︎さん♡
コメントありがとうございます(°∀°)

1200ml…!!!
それはとても多いですね💦
お疲れ様でした(*_*)

確かに貧血してしまいますね💦
今回私は処方されなかったのですが、鉄分を多く含む食材でなんとか乗り切ります!

ありがとうございます( ●•́ ਊ •̀●)!

spica❇︎

グッドアンサーありがとうございます☺︎
ただでさえ貧血になりやすいのに妊娠中の採血とは辛そうです💦
自己血ならば拒否反応もなく安全だと思うので頑張りどころですね(。・ω・。)
大変だと思いますが無理せず頑張ってください♡母子共に無事でありますよーに⭐︎

にゃもん

ありがとうございます!
⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾