※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

携帯会社を変える場合、ドコモからの機種変更を考えています。現在の携帯代は月12000円で、家のWi-Fiはソフトバンク光を利用しています。主に大阪市内で利用し、速度制限や電波の悪さを避けたいです。息子にYouTubeを見せることがあり、マップアプリも使用します。

ドコモから
ワイモバイル、UQモバイル、楽天モバイル、
docomo、au、ソフトバンク

機種変するなら何が良いですかね💦
ドコモ歴は14、5年くらいで旦那はソフトバンク、家のWi-Fiは今はソフトバンク光?っぽいです。(前はドコモ光やJ:COM)
携帯代は月12000くらいです。
大阪市すみで、田舎とかはあまり行かないですがたまーに行くくらいです。京都とか、、

仕事では携帯は使わないですが息子にたまにYouTubeとかみせたりはします。
でもマップ時々使うので速度制限とか電波悪いとか遅いのは避けたいです💦(今のドコモはギガホプレミアなので気にならないです。)

コメント

ママリ

すべて旦那が手配してくれるのであまり詳しくは無いですが..
SoftBank時代→月13000円
iPhoneでワイモバイル→月10000円
ワイモバイルからahamoに変更しただけで月4000前後になりました!
使用量はずっと変わらないのに安くなりすぎて驚きです😳

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今はahamoですか?🤔
    通信とか電話とかどうですか?😳

• 2月29日
  • ママリ

ママリ

返事だいぶ遅れてすいません💦
    今もahamoですよー😄
    通信も電話全然普通ですよー✨
    以前の会社は何にそんなにお金がかかったのかよくわかりませんー😂

• 3月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!検討させていただきます!!

• 3月9日