※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

東北地方在住の方へ 最近暖かくなりましたね! 子犬を飼い始めたので、フィラリアの薬は何ヶ月分飲ませるか、何月から何月まで飲むか、薬の名前と値段を教えてください。

東北地方にお住まいの方!!
近年あったかくなってきましたね!
我が家は最近子犬を飼い始めました。
フィラリアは何ヶ月分飲ませてますか?
何月から何月に飲み終える予定か教えてください
あと、薬の名前値段もわかる方教えて欲しいです

コメント

ママリ

フィラリア予防は今はもう一年中通して投薬するのがスタンダードになってきてます!

投薬していない期間があると必ず検査してからでないと投薬できないのですが、検査のために採血するのも犬の負担になるし、金銭的にも検査代と冬の間の投薬代とがほぼ変わらないので、年間通して投薬してあげた方が良いと言われています😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    一応春、秋あたりに健康診断はする予定なので、結局は採血の予定ですが、、参考にさせてもらいます!

    • 2月29日