※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

はやかわクリニックでの出産費用や保証金について質問があります。退院時の支払い金額や出産一時金の変更について知りたいです。保証金の預け入れについても不明です。

ひたちなか市のはやかわクリニックで最近出産した方に質問です。

退院時にいくら支払いましたか??
出産一時金が50万に上がって、病院側も値上げしたのは分かるのですが
だいたい、いくらくらいなのか知りたいです( ´∀`)
自然分娩予定です。

また保証金(?)って預けましたか?
はやかわで出産予定なのですがいまだに言われてなくて…

コメント

あーちゃん

一時金が上がったのと同じくらいの値段分娩費用も上がってたので、約50万円くらいすると思います😂

去年出産しましたが、手付金は無くなってました!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    手付金はなくなったんですね…安心しました( ´∀`)

上の子は42万の一時金+手付金+12万(吸引と無痛)だったので、ビクビクしてます…

• 2月29日
やまちゃん

2月に出産しました!!

自然分娩でしたが任意の耳の検査代とかも含めて手出し12万でした(●´⌓`●)
シャワーがついてる部屋しか空いてなく高めの手出しになりました💦

かのん

回答でなくて申し訳ありません。
はやかわクリニックのことでお聞きしたいことがあり、良かったら教えていただけると嬉しいです💦