※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぴよ
子育て・グッズ

入園準備用のお名前スタンプについて、サイズやセット内容、カラーについてのおすすめや感想を教えてください。

入園準備用におなまえスタンプを購入しようと思うのですが、おすすめありますか?

まだ実感ないですが、小学校に入ってからも使えるように、色々なサイズがあり、ひらがな、漢字、ローマ字があるもの、スタンプ台、クリーナー、プラスチックの専用BOXが全てセットのものがよさそうかなぁと思ってました。
(専用BOXは紙製のものが多いようでしたが、へたりそうだと思いました💦)

実際に購入された方、これは便利だった、これは意味なかったなど…感想聞かせて下さい✨✨
また、カラーは白もあるとよかったとレビューで見かけましたが、あると嬉しいorあってよかったカラー(もしくは黒だけで十分!というご意見でもよいです💦)も教えて下さい🙏✨✨

コメント

ゆきまま

プラスチックの専用容器がついてるものより、セリアで売ってるひらがなのスタンプが使いやすかったです!
1文字づつ別れるので、色んな形にチェンジできて便利です!!

• まめぴよ

まめぴよ

回答ありがとうございます😊
    今までスタンプに無縁だったので100均は盲点でした😂
    DAISOとかより、セリアを選ばれたのは理由がありますか??
    口コミなどで選ばれたのでしょうか??

• 2月29日
  • ゆきまま

ゆきまま

たまたま見つけたのが使いやすかっただけです!
    下の子が同姓同名いるとの事で、組まで書かなきゃ行けなくて…。毎年変わるからお金もかけてられないので重宝してます!

• 3月3日
  • まめぴよ

まめぴよ

そうだったんですね💡✨
    確かに毎年変えなきゃいけないなら100均の方がよさそうですよね💦
    失敗しても数百円なので、100均でまずは試してみたいと思います😊

• 3月3日
もふもふ。

これ使ってます!
プラスティックのBOXも付いてきますよ😊

• まめぴよ

まめぴよ

探してみてみます❣️

• 2月29日
たこさん

seriaのスタンプを2サイズ持ってますがそれで間に合ってます😊ケースもseriaでプラスチック製のを買いました✨

長男が4月から小学校なのでいろいろ準備していますが、スタンプは全く出番がないです😅
算数セットや文房具類はネットで買ったお名前シールがバッチリです✨

• まめぴよ

まめぴよ

ケースはどのようなケース(専用??)ですか??仕切りなどはありましたか?
    スタンプコーナーにあるのでしょうか?
    沢山聞いてすみません🙇💦
    小学校だとシールの方が活躍するんですね💡✨
    おはじきセットとかにはスタンプが便利だとYouTubeなどで見たのですが、おはじきセットも小学校の準備物にありましたか😅??
    (地域や学校にもよるのかな…?)
    シールも小さいタイプありそうですが😅

• 2月29日
  • たこさん

たこさん

スタンプ専用ではなく、持ち手がついた透明の…薬箱とか工具箱みたいなケースを買いました✨インクも一緒に入れています✨

おはじきありますよ😊おはじきには扇形のようなシールで名前をつけました!
    算数セットに使える形のお名前シールがありますので、楽天やAmazonでお名前シールを見てみるとイメージが湧くと思います✨
    私はAmazonで注文しましたが、1週間もかからずに届きました😊

• 2月29日

カラーは黒と白も使いました!
セリアで買いましたが、100きんのだと色落ちしやすいとかは分かりませんが何度も洗えば薄くなりますが普通に使えました😊

一人目の時はセリアのスタンプ買ってそれで充分でした☺️

二人目は頻繁にオムツに記名するので大きいサイズのスタンプがほしくて、大きいサイズだけじゃなくて大中小3本と黒スタンプがセットになったのを買いました!
服にもスタンプしてて便利でした💡

お名前シール(ひらがな)は園でも小学校でも使いましたがスタンプは小学校では全然必要なかったです😆

• まめぴよ

まめぴよ

二人目ちゃんの時もセリアで揃えたんですか?
    それだけ沢山セットになったものが売っているのでしょうか😳??
    ネットだと白はあまり見かけなかったですが、セリアにはあるんですね💡
    ちなみに100均はDAISOなどもありますが、セリアにした理由もよかったら教えて下さい😊

• 2月29日