※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週で大出血しましたが、胎嚢は確認できて順調。切迫流産かもしれないが、妊娠継続できた経験のある方いますか?

⚠︎流産兆候の内容ですので見たくない方はスルーして下さい。


妊娠5週です!
おととい大出血しました!真っ赤な鮮血で
丁度病院受診の日だったのですがその前に市役所に行ってる時で、量はそれはもう大量で生理の血ともちがうサラッサラの
鮮血がだダラダラでした!ナプキンも30分程で真っ赤でした!
病院につき、トイレに行くと500円玉程の塊がでて
内診代にあがる時もパンツを脱ぐとボタボタ血が落ちる、、、。
あぁだめだったんだと思ったのですが、胎嚢確認出来て
大きさも順調です!と言われました。
子宮からの出血じゃない感じなんだけど一応ダクチル出しとくから仕事休んで安静にね!で終わりました。
切迫流産なんだと思うのですがどこから血がでたんでしょうか?
来週心拍見れるかも心配ですし、もぉ本当大量だったんです!
トイレットペーパーとか挟んでたんですが、多分ナプキン3枚分は吸収したと思います!
今はちょこちょこ出ていて動き過ぎると多めに出る感じです!
少量とか茶オリじゃなくて、
真っ赤な鮮血大量に出て妊娠継続出来た方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん無事で良かったです👶🏻
1人目のときに初期に2回ほど同じような出血ありました
切迫流産、絨毛膜下血腫の診断でしたが中期ごろからはピタッと止まって元気に産まれてきてくれています☺️
上のお子さんもいらっしゃるのでなかなか難しいかとは思いますがご自愛ください🌿

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幸い2人目の育休中なので仕事は休んでるんですが、安静には無理ですね😭絨毛膜下血腫はなった事あるんですがここまでの出血は初めてで🥺💦今さっきトイレいったらまたレバー状の塊と血がでてました😭
    でも同じような方がいてそして無事出産されていて心が落ちつきました😌

    • 2月28日
ゆゆママ♡ᵕ̈*

私も初期の頃横になってたら
いきなりシャーシャー大出血してナプキンなんてすぐ
ぱんぱんになるくらいでした。
大出血は2回ほど、あとはダラダラ出てたりで
入院して安静にしておいて
安定期に入る目前でパタリと出なくなり今のところ妊娠継続できています!
私の場合は血腫ができて
そこからの出血でした。
とにかく安静にするしかなく
やっぱり動いたりすると
出てたので動かない方が
安心だと思います😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!そうだったんですね😌無事安定期に入れ羨ましいです💕
    入院したい所なんですが上2人いてそれも叶わず😭
    とりあえずできる限り家で安静にしたいと思います❗️

    • 2月29日
  • ゆゆママ♡ᵕ̈*

    ゆゆママ♡ᵕ̈*

    私も上2人いますが
    強制入院でしたよ😫
    それだけ出血多く血腫が大きくて🥲
    絶対安静の方がいいですよ!

    • 2月29日
はじめてのママリ🔰

私も全く同じような出血でした!
もう尋常じゃないぐらいの大量出血で、赤ちゃんダメだったんだって思いましたが、無事出産できました!
原因は絨毛膜下血腫で、1ヶ月ちょっとは安静生活でした。
6週、8週と2度大量出血しました💦
不安だと思いますが安静に過ごしてくださいね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさんやっぱり絨毛膜下血腫みたいですね🥺安静が大事なんですね💦本当あの出血を見るとダメだったとしか思えない量ですよね😭
    来週無事心拍確認できればいいのですが、、、

    • 2月29日