※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
co-mama
妊活

命の母ホワイトを飲み始めて2日目でイライラがなくなり、胸の張りもなくなったが、体温が下がった。黄体ホルモンが減る影響か疑問。黄体機能不全になる可能性があるか不安。体験談を聞きたい。

生理前のイライラが酷く、命の母ホワイトを飲み始めました。
飲み始めて2日ですがいつものイライラがなくなり、とても快適だと思っていた所だったのですが、
今朝高温期の10日目で体温がガクッと下がってしまいました。

イライラもありませんが胸の張りもなくなっています。

命の母ホワイトを飲むと黄体ホルモンが減るのでしょうか⁇
イライラがないのも黄体ホルモンが減ったせいだしょうか?

黄体機能不全になるのなら飲むのをやめたいですが、命の母ホワイトを飲んだ事のある方の体験談をお聞きしたいです。

コメント

さわちゃん

イライラ症状辛いですよね。

私は、自分で自分の事が恐ろしくなる程、物に当たったりしちゃいますよー(T-T)

生薬である命の母で、黄体機能不全になることはないので、心配しないで大丈夫ですよ。

基本、医師免許をもつ者が処方箋を発行しない限り、人体のホルモン値を上下させるような薬剤は、患者の手に渡りませんよ。

2年間婦人科通院してますが、漢方抑肝散を医師にすすめられイライラが少し軽減しました。

お互い気分転換などして明るく過ごせるといいですね‼

• co-mama

co-mama

コメントありがとうございます!
    イライラ症辛いですね(>_<)
    私も悪気はないのに旦那や子供に当たってしまい、ちょっとした事でも怒ったりして周りに迷惑をかけてしまっています。

命の母で黄体機能不全にはならないのですね!
    安心しました。
    イライラはとてもマシなのでこのまま飲み続けてみます。

ありがとうございました😊

• 3月19日