※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園まで40分かかるバス通いに迷っています。将来的にも下の子を同じ園に通わせる予定です。遠い園はアリでしょうか?

息子を幼稚園バスで片道40分のところに通わせようか迷っています。距離的には片道10分のところに住まいがあるのですが渋滞の影響で片道MAX40分、平均30分かかるとのことでした。
皆さんは遠い園はアリですか?ナシですか?
将来的には下の子も預けようと考えているのでそこも大丈夫か不安で💦

コメント

ゆちゃ(29)

その距離であれば、バスではなく送り迎えするってことは出来ないですかね??

その園が合っていて、いいと思うならその幼稚園通わせます!
知人が幼稚園に行かせるようで、バスのルートを見せてもらいましたが、色んな所を回るので30~40分の通園時間だと言ってました!

ママリ

私は遠い園なし派です💡
幼稚園教諭の時に災害を経験していて、お迎えほんと壮絶だったのでトラウマです💦

ママリ

40分は可哀想だなと思っちゃいます💦
私自身バス40分乗って通いたくないので、近いところ探しますね💦

NEX2Y

バスのルートで一番最初に乗る子は40分くらいは全然乗ってるのでアリかなと思います!

はじめてのママリ

最初の方に乗る子は40分乗ってますよ😗
我が子達も😅今は行きが40分帰りが10分とかです🚌
幼稚園自体は車で片道3分です😂
幼稚園自体が遠くないなら災害の時は自分が行けばいいしありです🙂