※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろみちゃん
住まい

アドバイスください。洗濯機を3年前に購入しました。乾燥はついてません…

アドバイスください。
洗濯機を3年前に購入しました。
乾燥はついてません。
しかし女が花粉症を発症し、乾燥機が必要になりました。
我が家はオール電化。
乾太くんはガスですよね?そしたら取り付けは難しいですよね。
乾燥機だけ購入するか洗濯機を買い替え、洗濯乾燥ついてるものに変えるか。
悩みます。乾燥機のみは置く場所も困ります。
買い替えの場合どこのメーカーでオススメのものものなど教えて下さい。

コメント

deleted user

ドラム式だとパナソニック、日立、TOSHIBAあたりがいいですね☺️
カンタくんはガスなのでオール電化だと厳しいですね😭
それか脱衣所が広く、天井に補強をしてればアイアンバーをつけて干すのも手ですね。
あとは室内物干し竿ワイヤーを壁の柱があるところにつけて干すとかですかね☺️

  • くろみちゃん

    くろみちゃん

    ガス引けば乾太くんも可能みたいですが、そのためにガス引く工事に15万くらい掛かるみたいなので悩みます🥲
    脱衣所が狭いのでいつも部屋干しも今は使っていない子供部屋なので乾燥機を洗濯機の上に設置してもバスタオルや洗剤置く場所も悩みます。

    • 3月1日
ジャンジャン🐻

電気式のパナソニックの乾燥機使ってます☺️
別で買った方が安いし洗いながら乾燥できるし我が家はドラム式を使う気にはなれません。笑

  • くろみちゃん

    くろみちゃん

    確かに両方使えるのは魅力でふね🤩

    • 3月1日
nbd

室内干しで除湿機使ってますよ😊

  • くろみちゃん

    くろみちゃん

    我が家も今は子供部屋で除湿機で室内干ししています🥹

    • 3月1日
☺︎

オール電化ですが乾太くんのためにガス引きました!
近くまでガス通ってて引けるならオール電化でも乾太くんは可能かと🙆🏼‍♀️!置き場所も洗濯機の上が空いていれば置けるので!

洗濯機がまだまだ現役で使えるのであれば洗濯機買い替えることはぜず、場所があればとりあえず除湿機活用して室内干しするかなあと思いました!

  • くろみちゃん

    くろみちゃん

    工事費15万くらいかかりますか?
    ずっと乾太くん使うかもわからないので悩みます。
    洗濯機の上はバスタオルや洗剤置いていますがそれらは今どこに置いていますか?🥹

    • 3月1日