※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

昨日の歯医者の診察が0円だった理由について不思議に思っています。小学1年生で、トレーニングで歯ブラシだけだったそうです。医療費無料の年齢制限を超えているのに、なぜ無料だったのか疑問です。

昨日歯医者行ってきました。小1の、、、

その診察のお金が何故か0円でした。

3歳までは医療費無料ですが、、、
4歳から12歳まで500円だと思うのですが、、、

何故か0円でした。

思わず0円?って聞き返しましたが、はい!0円です!
って言われて、帰ってきました。

ちなみにやったのはトレーニングで歯ブラシだけです。
フッ素と、、、

こういう事もあるんですかね?

コメント

どこにお住みですか??

私が住んでいるところでは18歳の年度末まで歯医者も無料です🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

滋賀なんですが、、、今まで歯医者でも500円かかってたんですが、、、無料と言われてえ?って思ってしまいました

• 2月28日
プーさん大好き

私の住んでるところは、小4から中3まで500円です。

今までと同じ歯医者ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先月から歯医者変えて2回目です。

• 2月28日

退会ユーザー

私が住んでるところは基本子供は18歳まで医療費無料なんですけど、フッ素は無料のところと500円かかるところがあります。

そういう違いはなさそうですかね?

今までの歯医者でフッ素以外でも支払いが発生していたのであれば別の理由になりますが、、、

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    今までの歯医者も500円払ってます。前の歯医者さんなんて、最後2回ほど検診行った時なんて、椅子に座って何もせず暴れて口も開けずうがいだけして帰ってきても診察代だけで500円払ってました。

今回は歯ブラシしてフッ素して0円だったので、、、めちゃくちゃ疑問でした。

• 2月28日

退会ユーザー

前の歯医者は支払いが発生する歯医者(自費診療)だったのかもしれませんね、、

妹が歯医者に勤めてるんですけど、歯医者によっては診察で使った歯ブラシなどを患者が負担するようにしてるところもあるらしいです😂

• 2月28日