※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としにゃん
お出かけ

一歳児連れて食べ放題に行った方いますか?来月中旬に友達とランチビュッ…

一歳児連れて食べ放題に行った方いますか?

来月中旬に友達とランチビュッフェに行く予定なのですが、一歳児を連れてビュッフェに行くのが初めてなので、何をどう気をつければいいのかわからない状態です。

ベビーカー乗せたままビュッフェ台に行くと迷惑&トレーやらお皿を上手く持てない可能性があるので、料理を取る時は抱っこ紐(スリング?)を利用する予定です。
その場合、料理は一度に全部持ってきますか?それとも都度子どもを抱っこしていきますか?

また、一歳児にビュッフェの料理をとりわけても問題ないでしょうか?離乳食を食べさせたほうがいいでしょうか?

対策や経験、これ便利だったよ!と言ったものがあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳ちょうどだったら私なら
ベビーフード持っていきます!

わたしなら仲のいい友達なら取りに行く間見ててもらいます🤔
料理取り分けてもいいと思いますし、離乳食も持っていきます!

ひろぽん

仲がいい友達なら、交代で取りにいきます😊
そこまで、仲良くないなら抱っこ紐でおんぶしてとりにいきます👍(前抱きだと食品触っちゃうかもしれないので)

食べれる物がないことも考えてベビーフードとお菓子一応持参します👍
食べる物あればベビーフード使わず、取り分けて食べさせます🎶