※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母からの旅行誘いについて、自分や子供のことを考えて行きたくない旨を伝えたいが、旦那が行きたい様子。自分の親との旅行は別だが、義両親と息子での旅行には抵抗がある。LINEに返信したくない気持ち。

義母からのLINEです😇
そもそも旅行許可してません
旦那にもLINE来ていたみたいですが私が子供に対して無理だよ遠いからままもいないからダメ、無理だよって旦那がいる前で言っていて私が嫌がってるの知ってるのに
断っとくとも言わず笑いながらお誘い来てたわって😇
遠いからちょっとな〜って言ってくれても良くないですか????
旦那は断りたくないのか断れないのか知らないですが
平日が休みじゃ無いので行けないくせに
俺も行こうかな〜と
有給使えばまあ行けないことはないと思いますが
親子で3人で旅行した事も無いのに
義両親と息子だったら旅行行くんだ?行こうかな〜って思うんだって気持ちもあります
私は旦那が人が多いところが苦手なのを知っているので旅行なんて誘わないし言っても行かないだろうから
自分の親と私と息子で旅行に行ってますが
そんなに断りたくないんですかね自分の親なのに

このままLINE返さずにいたいです
本当にしんどい、この人たちのせいでおかしくなりそう

コメント

いーいー

これはママリさんに来たんですよね?
スルーしておくと旦那さんと勝手に話し進んでしまうかと
そこははっきり幼稚園も休ませないし行けないので私達の分はキャンセルしておいてください!と言っちゃいましょう

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私たちではなく息子(孫)だけ連れていくんです🥲

    • 2月28日
  • いーいー

    いーいー

    息子さんだけ、、、
    私ならまだ息子も小さくて私が心配ですし小さいうちは無理ですってはっきり言っちゃいます

    • 2月28日
ままち

1人で実家や義実家などにお泊まり
したことありますか🤔?
なければそれを理由に
1人で泊まれないのでって断りましょ!
お泊まりしたことあっても
1人では行かせられませんって🤔

はじめてのママリ🔰 

幼稚園を休ませるまでと言ってくるのは勝手すぎます。旦那さんも行くのであれば今回は良しとして一人の時間を過ごすのもいいかも知れません。嫁さんだけ置いてくのも最悪な義母だと思いますけど🙃

はじめてのママリ

これ、勝手すぎやしません🤣?
まずは母親に相談ですよね。孫であって、子供のことはまず親ですよ😩
私なら、嘘でも保育園の行事があるからとお断りします😊✨

おもち✌︎

休めません。の一言で返事しちゃいます👶笑

まーちゃん

勝手にこれはきついですね😂
しかも4月の忙しい時に💦

私なら幼稚園で予定があると言い断ります!
それでも何か言ってくるようであれば子供がパパママがいないと嫌と言っているのでとお断りします😂

はじめての

心配過ぎて無理です!
任せられません!

ままま

え、勝手すぎません!?
とりあえずホテル予約したけど、じゃねーよ!!笑
こっちの気持ち考えないで、勝手に予約して、、、イライラします笑
その日は幼稚園で行事があるので休ませられません。だけ返します笑