※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

10w2dの初産婦です。食べづわりや子宮の痛みに悩んでいます。同じ経験の方、教えてください。

10w2dの初産婦です😊初めて質問します!
もし同じような症状の方、わかる方がいらっしゃれば教えてください😵🙏🏻

5w後半から食べづわりが始まり、ピークの9w時には、朝から食べて吐いて寝て〜…を繰り返していました。
10wになった日から急に調子が良くなり、夕方になると食べづわりが出てきてムカムカする、という状態にあります。

そこでなんですが…ここ最近、椅子に座る瞬間に子宮?がツーンと痛くなるような痛みがあります😔
座ったらもう痛みもなくなるのですが、あいたたた…とゆーっくり座るのが続いています。
これは何かあるのでしょうか?😳😨

ちなみに、3日ほど便秘です。

わかる方、同じような症状の方、教えてください🙇🏻💦

コメント

わたあめ

子宮が大きくなっていく痛みだと思いますよ〜👀

• たま

たま

そうなんですね😳!安心しました😭
    ありがとうございます😊😊✨

• 3月19日
  • わたあめ

わたあめ

痛みが収まらないようだったら病院に相談した方がいいかとは思いますが、一瞬とかならそうかな?と思います(^^)
    私もよく子宮の入口がツーンとした感じしてました💡
    あくまで素人意見なので、心配な事はなんでも先生に聞くと安心ですよ〜

• 3月19日
  • たま

たま

はい!ありがとうございます🙇🏻
    一瞬の痛みですし、わたあめさんも同じだったと聞いて安心しました😊

• 3月20日
はる

私も座るときというか、たまに肛門近辺がキーンキーン、チクチクみたいな感じです。少しするとおさまります。不安になっちゃいますよね…

ツワリ、私も9周目がピークでした…今は同じように夕方からツワリ症状が出てきて、夕飯気持ち悪いみたいな感じです。
早く美味しいなーご飯って思いたいです😥

• たま

たま

同じですねっ😨🙏🏻
    お腹もほとんど出てないのに、お腹を支えながら座るようになってしまいました😂

食べたいものも味覚も変わりますもんね。
    安定期に入ったら我慢してた分、いろんなところに遊びに行って、食べるだけ食べそうです😂💓
    はるさん頑張ってくださいね👍🏻!

• 3月28日