※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

息子が自閉症で最近遅延エコラリアが増え、支度が難しくなりました。他の自閉症の子供も同じ症状がありますか?

これは自閉症あるあるですか?

息子は自閉症です。
療育に通っていますが、
今までは支度などがスムーズに出来ていたのに、
最近遅延エコラリアがすごくて、スムーズに支度など取り掛かれなくなってます。
自閉症でもうち子だけでしょうか?

コメント

あん

うちも一時期、エコラリアすごかったです😓最近は落ち着きましたが、、それでも機嫌がいい時やリラックスしてる時にエコラリア出てます🥲

• さや

さや

回答ありがとうございます😭
    落ち着く時があるんですね😫
    出来ていたことが出来なくなるはあるあるでしょうか?

• 2月28日
  • あん

あん

うちは出来ていたことが出来なくなったという経験はまだ無いのですが、今年引っ越しを控えており環境の変化がある為、療育の先生に不安な事を聞いた際に、環境の変化によって出来ていた事が出来なくなる事はあるかもしれないけどそれは成長が後退している訳ではなくて、休憩していると思って良いと言われました!!漢方薬等が関係しているのかは分からないですが、療育の先生に聞いてみても良いかもですね🥺
    心配になりますよね😭

• 2月28日