※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆば
妊娠・出産

妊婦です。便が出そうで出なくて30分位いきばってしまいました。それで…

妊婦です。便が出そうで出なくて30分位いきばってしまいました。それでも出なくて散歩したら出るかなと思って1時間程散歩したら余計お腹張りました。赤ちゃん大丈夫でしょうか。とても心配になりました。また便が出やすくなる方法があったら教えてください。妊婦でも平気な便秘薬は飲んでいます。

コメント

ママリ*

あまり気張るのは良くないと思うので、下剤を処方してもらうのが1番良いと思いますよ😊

みか

私はビオフェルミン飲んでました!
体質にあってたのかちゃんと毎日出るようになりました。

初めてのママリ🔰

私、便秘酷くて、お腹張ったことありますが、赤ちゃんは大丈夫でした!😢
ただ、30分でもいきばむのは良くないかな?って思います😣私、それで出血して、医者で薬を入れてもらって便秘解消しました😭

ゆんゆん

恥ずかしい話ですが、同じような体験で気張りすぎてイボ痔になってしまいました。。
検診の時に相談すると便秘薬を処方してくれますよ。

J子

トイレに座ったら手を前で合掌して、息をゆっくり吐きながら体をゆっくり右にひねり、息を吸ってまた前に戻る、息をゆっくり吐きながら左にひねり、息をゆっくり吸ってまた前に戻るっていう動きが効きました!